Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

2011年のまとめ

2011年12月31日 | 自転車

今日は大晦日

今年も今日で終わりですね。

いつものように一年のまとめをしたいと思います。

 

1月 1,097.0km

2月   583.9km

3月   778.7km

4月 1,076.3km

5月   539.8km

6月 1,366.5km

7月 1,249.7km

8月   836.4km

9月 1,225.5km

10月 1,417.4km

11月 1,100.9km

12月 1,144.5km

 

2011年走行距離 12,416.6km

 

でした。

年度末にかけて仕事が忙しくあまり乗れていませんでした。

また、5月は落車で手首を捻挫し、完治するまで1ヶ月くらいは実走が出来ませんでした。

私の場合、ツーリングなども含んでいるので、負荷として低めのものも含まれています。

来年も、基本としてツーリングなども取り入れながらも弱点であるスピードと登坂能力を高めていきたいと思います。

 

最後に、本年も大変多くの方々にお世話になりました。

レースではあまり良い結果が残せませんでしたが、来季は結果が出せるように練習をしていきたいと思います。

では皆様、良いお年を!


12月のまとめ

2011年12月31日 | 自転車

今日で今月も終わりですね。

今月の走行距離のまとめをしたいと思います。

 

12月走行距離 1,144.5km

 

でした。

 

朝練が出来ず、夜練ばかりで距離が延びてしませんでしたが、最後の3日間で稼いだ感じです。

この後は、今年のまとめです。


お休み3日目は2組と

2011年12月31日 | トレーニング

お休み3日目の今日は大晦日ですね。

ゆっくりのんびりしたいところですが、暇々なので朝から荒川へGO!

連日の走りで疲れていない訳ではないので軽めで行こうかなと思い走り始めます。

005

荒川のTT区間でひるサイの方々の超高速列車が通り過ぎ、最後にN良さんにお尻をツン!とされました♪

おおお!これはご挨拶だけでもしなければ!

と思い、速度差が尋常ではありませんでしたが、下ハンダンシングを交えながら全力で追わせて頂きます!

そして、奇跡的に追い付いて

「おはようございます」

と一言いって、即千切れていってしまったmoryさんでした~(情けない(T_T))

まだまだ、いや、まだまだまだまだスピードが足りないのです。

その後向かい風の中、ゆっくり清澄坂方面に向かおうといつものコースを走っていると、荒サイを降りてすぐに、また後ろからツンツンされます。

今度はおるべーさんでした♪

おー!

これはご一緒に行くしかない!

と思い、2人でクルクルローテをしながら清澄坂から物見山方面の昼サイコースを走り、岩殿に到着。

009

ひるサイの皆さんがいらっしゃいましてご挨拶して、その後はおるべーさんのリクエストで横松へ。

道中もそこそこの強度(当社比)で走り、坂をお話をしながら登って西平経由で帰路へ。

高坂付近のR406バイパスの交差点でこの二人の姿をおるべーさんがいち早く発見!

010

hajimeさん&ヨヨマンさん夫妻

 

おー!

何と奇遇な(^^)

ここで4人でお話をして、お山練に向かわれるというお二人に付いて行くことにしました。

そんな訳でおるべーさんとはここでお別れとなりました。

久しぶりに2人で走れて(2年前の弓立山以来?)、楽しかったですし、とてもいい練習になりました。

ありがとうございました!

*************************************

ここからはhajimeさんのご好意に甘えて、ツキイチくんとして最後尾でしっかり走らせて頂きました。(猛烈感謝というか、気合が足りね~ぞ俺!)

そして、物見山経由(ちななみにおるべーさんは清澄坂、hajimeさんは大東坂が好みです(たぶん))で西平の先の「宿」の交差点を左折してしばらく行ったところで、坂練のいい周回コースがあるとのことでそこに案内して頂きました。

014

↑坂練コースの入り口

いきなり結構な勾配でキツかったですが、基本きつい感じが続き、1周でギブアップしたいココロモチでした。

途中、下りの分岐で遅れてしまったヨヨマンさんを待っていたのですが、中々姿が見えずhajimeさん宛てにメールが・・・

「途中で待ってるから♪」

とのこと。

えー!「下って待ってる」ではなく「途中で待ってる」って・・・

また登らなきゃいけないじゃないかー!

_| ̄|○

 

こ、これは奥様から旦那様への愛のムチではないのか!?

そして私も道連れ・・・

ということで、おしゃべりしながらもう一周してみましたw

でも行けども行けども奥様の姿がありません。

結局、きちんと分岐のところでお待ちでした♪(斜め上から目線ですみませんが、登り切るところがさすがです!)。

 

このあとは、hajimeさんの一人引きで秋ヶ瀬までバビューンを帰ってお別れとなりました。

 

走行データはこちら

走行距離 182.0km

平均速度 25.0km/h

走行時間 7時間16分

でした。

 

ご一緒くださいました皆様、本当にありがとうございました。

一年の最後に楽しい苦しい時間を過ごせてビシッと〆られた気がします。

また来年もよろしくお願いします!


お休み2日目は3人で

2011年12月30日 | トレーニング

本日はホビダーさんからのお誘いを受けて、お仲間のY田さんとご一緒に走らせて頂きました。

結構強めに吹く向かい風に出だしから悶絶!待ち合わせ時間ジャストに到着しDOKI DOKIでした(入間大橋7時)

ここから圏央道の側道経由でときがわ方面に向かいます。

どこもかしこも風が強く、30km/h弱くらいしか出ない感じでしたがローテをしながら早俣橋までやってきました。

ここまでホビダーさんが引いていましたが、そのままアタック!

番手の私は全く反応出来ずorz

シマッタ!

Y田さんは私の後ろからバビューンと追いかけて行かれて、それにも乗れず・・・(Y田さんすみませんですです)。

信号ストップのお陰で仕切り直しとなってしまいましたが、切れ味鋭いアタックをみて、「じゃ、平地で引けるところまで全力で引いちゃうもん♪」と思って、信号スタートからスピードを上げて走り始めます。

でも、今までよりも強めに引いている(当社比)なので、後方にも気を付けながら皆様の影をチラ見して調整。

基本的に、皆さんで回せるスピードで走るのがベストなのは間違いナッシングですし、結果的に速い(たぶん)。

結局疲れてきた私はダメダメで沈。

その後は、清澄坂経由を選択し、またまたホビダーさん先頭で清澄坂に突入。

登り始めでY田さんがアタック!

おお!

と思っていたら遅れてTHE END_| ̄|○

ホビダーさんも行ってしまい、これはマズイ、マズMAX!と思い全開で追います(20km/hくらいしか出ないんですが・・・)。

ピークに着くとY田さんはお休みしている気配はナッシングで、ホビダーさんは直前にいらっしゃる。

これは「追ってくれ」と言わんばかりの状況なので、ホビダーさんの前に出て一緒に追います。

下りの前に追い付きたかったのですが、間に合わずY田さんは下り始め、中々速い。

こちらもケイデンス130オーバーくらいまで回し(お尻跳ねてましたかね?)下り切ったところで追い付きます(ホッ)。

で、そこからY田さんもガンガン行かれるので、「こりゃーこっちも行くしかね~」と全力で踏む。

がしかし、あっという間に足が無くなり失速(T_T)

カッコ悪すぎます。

その後も、玉工坂で男の我慢大会を、後ろで必死にクランクを回しながら見て、雀川砂防ダムの林道へGO!

005

003

↑Y田さんとホビダーさん

お話をしながら楽しく登り、相談の結果時間もあるので弓立山に向かうことになりました。

淡々と登って行くと・・・

006

↑ゲートは閉まってました

ゲートが閉まってましたので、仕方ないので引き返すことにします。

この下りでY田さんのパンクストッピングがあったり(休めて助かりました)。

無事修理を終えてからは追い風の中、物見山経由で帰ることに。

ここの坂も遅れてしまい、情けない&本当にヤヴァイ状態です。

岩殿の交差点でVAXレーシングのチーム練とスライドし、それに何故がファイナルローのFUJIさんがいらっしゃったのでご挨拶。

物見山の下りで横風に振られて超怖かったりもしながら、東上線の踏切でストップしていたら、先ほどのFUJIさんが引き返して来られました。

用事の為お帰りとのこと。

ではご一緒に♪

007

↑強烈な引きのFUJIさん

追い風ですが、この状況で普段の追い風時より10km/hは速いペースでのローテで全力で回します。

これは私的に苦行と言っていいレベルw

最後はかなりの距離をFUJIさんの一人引きで荒サイまで帰って参りました(荒サイ目前で付き切れしちゃったし)。

荒サイに入ったところでY田さんとお別れし、その後はのんびりと3人で走り、上江橋でホビダーさんとお別れ。

そして秋が瀬でFUJIさんとお別れし私も帰りました。

走行データはこちら

走行距離 120.7km

平均速度 24.7km/h

走行時間 4時間52分

でした。

 

みなさんお疲れ様でした!

とてもいい練習が出来、とても楽しかったです。

またよろしくお願いします!


お休み1日目はソロで

2011年12月29日 | トレーニング

本日から年末年始の休みです。

昨晩は忘年会でしたので、遅めの10時前に出発しました。

荒川は若干の向かい風でしたので程々に走り、TT区間辺りから徐々にペースを上げて行きたいと思ってはいますが・・・

30km/hくらいで心拍が170オーバーとゲンナリな感じ。

餅ベェが上がらずこのままメディオの少し手前な状態で横松へ。

ここくらい上げてみようかなと思いシッティングでいつもより1~2km/hくらい速いペースで走ってみますが、途中で失速(T_T)

いつもより遅いペースで走ることになりゲンナリAgainです。

002

↑横松からの眺め

松郷から下り、森を抜けた直後に現れる激坂っぽい横道を登ることにします。

キツメの勾配の坂では全く良い感じがなく、ホント駄目。

「最近登っていなかったが、まさかここまでだとは・・・」級にショックを受けて、反省でもう一周しようかなと一瞬脳裏をかすめましたが、そのまま何処かへ行っていまいました(つまり終了ですorz)。

この後は大きめの亀シューを一周して清澄坂経由で帰路に着きます。

がしかし、何故か向かい風コンテニューでサドルの上で少し取り乱してしまいました(田んぼに向かって汚い言葉を吐いたことを深くお詫びします)。

仕方ないので、無い脚に頑張ってもらって荒川まで戻り、治水橋から田んぼクランク間を走っていると、前からたーぼーがご登場!

おお!

エクスカリバーに乗ってみたいと言ってくれたので、どうぞどうぞとお貸しして、代わりにGDRのメテオ・ランチに乗せてもらいました。

うーん、前はそんなに思わなかったのですが、このBB周りのしなりは イ・イ・か・も。

これ欲しい鴨。

新しいのが出たら・・・

そんなことも思ったりして、世間話を少ししてお別れし、秋ヶ瀬橋まで走り、土手から舟和の浦和工場経由で芋ようかんを買って帰りました。

007

↑舟和

走行距離 130.4km

平均速度 25.5km/h

走行時間 5時間6分