![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0b/66bc4649a5a8d0083825fd23fc551d3b.jpg?1661029953)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0b/66bc4649a5a8d0083825fd23fc551d3b.jpg?1661029953)
前日に乗ってみてあまりの進まなさに涙したのですが、出来る事はしておこうと思い、余っていたクランクを付けてみました。
前に付いていたスギノのコスペアよりも200g近く軽くなりました。
外で少し走ってみた感じも、剛性があって(コスペア比)とても良い感じ。
なかなか良い自転車になりました(精神的に?)。
走行データはこちら
走行距離 21.5km
平均速度 24.7km/h
走行時間 52分
でした。
自宅付近の国道17号を走っているとカッコイイー車から声を掛けて頂きました。
ムム!?誰だ???
と思ったら、伊藤さんとsumiさんでした!
浦和さんで密会をしていたそうです(そっち方面に行けば良かったか)。
お別れのご挨拶をしてお別れのはずが、信号のいたづらでその後2回もお会いしましたw
日曜はよろしくお願いします!
昨日木曜日は、朝練には行けませんでした。
理由は・・・今週の朝の流れからお察しください(前夜は22時には寝ました)。
帰宅後今度の日曜日に行われるバイクナビグランプリのひたちなか7時間エンデューロの準備をしてました。
今回は久しぶりにこちらで参加↓
余計なものを外してペダル・サイコン込で9kgくらいに仕上がりました。
少し走ってみましたが、クロモリフレーム+手組ホイール+コスペアのクランクでいつも乗ってるロードに比べて全体的に剛性不足は否めません。
簡単に言うと・・・
進みませんw
25km/hくらいでのんびり走るには最高ですが、40km/h以上の先頭集団で走るのは難儀なことは明々白々。
昨晩は30分走っただけですが、今朝は脚パンでした★
乗り方を工夫すれば、少しは走れるようになるか分かりませんが、レースは7時間もあるので終わる頃には発見があることでしょう!(ちなみに7時間を3人交代で走ります♪)
走行データはこちら
走行距離 11kmくらい
走行時間 30分くらい
でした。
先日、浦和サイクルセンターさんで501にフェンダーを取りつけてもらいました。
↑フェンダーは本所の半丸型で、451サイズ用は浦和さんの特注だったかな?
本当は亀甲型のモノを探していたのですが、451用のは見当たらないのでこれにしました。
それにしてもシンプルな形とアルミのポリッシュが実に美しいです。
ちなみに、リフレクター(プラ製)はお店に余っていた物を頂きました(スポーツ車のみ扱っているお店では無いですかね?)
↑後輪のセンター部は固定してません。
ツーリング仕様ということで手持ちのフロントバッグを付けてみました↓
↑VIVAのゴングタイプのベルでしたが、バネがおかしくなったので交換しました。
↑サドルには後付けのバッグループを装着(これは以前から)
こんな感じで、これから気が向いたらツーリング仕様に変えていきたいと思います。
乞うご期待!!!