こんばんは。
今月も今日で終わりですね。
いつものように走行距離のまとめをしたいと思います。
7月走行距離 669.6km
レースが2回あったことと仕事が忙しく5日休んでいないので仕方ありません。
8月も月末まで忙しそうなのであまり乗れそうにありませんが、時間を見つけて頑張ります。
こんばんは。
今月も今日で終わりですね。
いつものように走行距離のまとめをしたいと思います。
7月走行距離 669.6km
レースが2回あったことと仕事が忙しく5日休んでいないので仕方ありません。
8月も月末まで忙しそうなのであまり乗れそうにありませんが、時間を見つけて頑張ります。
木曜日
23:30帰宅。明日になる前に帰れて嬉しい限りですが、大粒の雨に降られゲンナリ(T_T)
そんな訳で休息日。
金曜日
残業1.5HのNO残業DAYにする。
残業続きで疲弊した我が家の体勢を建て直す為に、買い物にお出かけ。
帰宅後、レーニング開始。
かと思いきや、久ぶりのダラッ~とした感じが心地よくNOトレーニングDAYになった。
リフレッシュ出来たし、まぁヨシ!
土曜日
休日出勤。
平日、終電間際の激しい残業をするよりは、休みに振り分けた方が全然ましな状況。
毎日の睡眠時間のが大事ですし、何より夜トレも出来ますしね。
そんな訳で、自転車で出勤。
半年以上行っていなかったジテツウですが、追い風に乗って快調に日本橋まで到着。
29km アベ26.6km/h
国道17号の板橋の志村の坂で悶絶アタックを試みるが頂上手前で失速(+o+)
それ以外は淡々と走っておりました。
仕事の後は、近くの皇居へGO!
職場の近くにあるのに周回するのは初めてです(^_^)
大手門からINして内堀通りを走りグルリ一周半。
竹橋の坂を上って靖国神社の方へ(結果的に)向かい、適当に進み白山通りにカムバックして国道17号でさいたままで帰宅しました。
皇居も車と同じスピードで走れれば夕方でも何とかなりそうですね(有名な建物もたくさんありそうですしお勉強にももってこい)。
走行距離 68.2km
平均速度 25.6km/h
走行時間 2時間39分
日曜日
やすきちさんのお誘いで、出勤前に赤坂御所練にGO!
自宅を4時過ぎに出て5:40に迎賓館前に到着。
↑迎賓館
6時過ぎよりやすきちさんとhajimeさんとで周回開始です。
メニューは1周3.5kmくらいのコースを10周。
二つある坂の頂上付近にスプリントポイントを設けてひたすらモガクことに。
始めの2・3周は自分も先頭でポイントを通過していたのですが、スタミナナッシングな自分はすぐにバテバテで沈↓
途中、やすきちさんのお知り合いのお方と合流し4人で回ることに。
完全なインターバル練なのでかなり厳しい。
足パン状態で最後の2周は千切れて一人でもがいて終了。
そのままわたしは皇居経由で職場に向かいました。
皇居でも短い間でしたが張り合って頂きまして楽しく出勤出来ました。
めでたしめでたし。
走行距離 100.3km
平均速度 24.2km/h
走行時間 4時間7分
でした。
月曜と火曜の夜トレの記録です(書かないと忘れちゃうんです(^_^;))
月曜日
走行距離 27.5km
平均速度 25.1km/h
走行時間 1時間5分
休日なので交通量が少なく安全ですが、なんだかちょっと淋しい感じ。
治水橋~浦和北高まで全力で走り続け、ちょっと休んでからR463のロジャース坂までまた全力。
新都心に戻って夜景を眺めながらのんびりクールダウンで終了。
火曜日
出走が22:30と遅かったのでアップも軽くノンストップで走れる「大久保浄水場くりくりクリテ」を慣行。
ここはド平坦で正直、つまりません(T_T)
でも、信号が無いので距が離は稼げる&夜の田んぼは涼しい。
走行距離 20.5km
平均速度 24.6km/h
走行時間 50分
水曜日
ホイールをアルミのEA90SLXに戻して22:20出走。
シューも替えたのでカンパ特有のまったりとしたブレーキに戻りました。
浄水場周辺をくるくる回って、飽きてきたので羽根倉橋の方へ向かいR463で北浦和へGO!
なかなかいいペースで走れてちょっと嬉しい感じでR17で新都心まで行き、いつものようにクールダウンで終了。
走行距離 26.2km
平均速度 26.2km/h
走行時間 1時間
でした。
本日は、群馬CSCでのレースのお話。
↑会場の様子
結果は昨日お伝えした通りの惨敗でした(T_T)
今回からEクラスでのレースになり周回数も5周に増えました。
スタートして1周目は集団の中程に位置して様子見。
2周目はさらに下がって完全に集団の最後尾でヒラヒラしておりました。
アップ不足もあって足が回らず心拍も180台後半で足を止めてもあまり下がらない。
さらに3周目の下りのヘアピンで慎重になり減速しすぎで立ち上がりで前方と離される。
「しまった!」と思った時は後の祭りで差が開く。
ここで千切れたら終わりですが、心臓破りの坂で集団は失速するのがわかっているので、冷静に追う。
↑心臓破りの坂
そして坂の手前で復帰。
でも、必要以上に足を使ったのは間違いなく、チョ~つらい(T_T)/~
4周目から足が回り始め、精神的に余裕が出てきたのか、周りの視野が広がった感じがした。
なかなかいいじゃない(^-^)
ホームストレートに帰ってきて集団の右側が空いていたのでJCRC賞を狙ってみようかなと思い最後尾から加速していくが・・・
失速(T_T)
弱すぎです。
こんなところで無い足を使ってしまいました。
ラスト1周に入り当然スピードの上がる集団。
何人か散発的に飛び出しているようで刺激的な集団は縦長になっていきます。
当然わたしは後方で何とかしがみ付いている感じ。
最後の心臓破りの坂で集団は完全に崩壊してしまい、前を追う力も気力も無く自分のレースは終了。
後は、前から降ってくる人を一人一人抜いて行ったり、抜かれて行かれたりしてゴール。
********************************
どうしようもないくらいな惨敗で、反省の多いレースでした。
コーナーが攻められないのと集団内に居られないのは前回の落車の影響かと思いましたが、4周目からはいつも通りコーナーも攻められるようになったので、まぁ良し。
機材はこれ以上どうしようもないので、後は時間を見つけて練習するのみです。
次回はJCRCではありませんが、8・15富士の4時間グループエンデューロです。
富士は走ったことはありませんが、サーキットでのレースは大好きなのでいろいろ対策を考えて望みたいと思います。
ではまた!
追伸:EC90AEROに助けられました。が、25cのタイヤはさすがに重く感じました(T_T)
近いうちに細~いタイヤに貼り替えます。
本日は、JCRC第6戦群馬CSCに参加して参りました。
取り急ぎ結果だけ
E1クラス 6km×5周=30km
順位:19位/出走32人
トップとの差:33秒718
平均速度:35.08km/h
でした。
ディープリム エンジンだめなら 意味は無し
も~り~嘆きの川柳でした。
これからしばらくお仕事を頑張ります。