Mory-Diary2022

ご無沙汰しております。元気に暮らしてます。

3.22~3.28の出来事

2021年03月28日 | 一週間の出来事
3/22(mon)
週末の休日出勤の代休は取れず。
打合せがあるので仕方ない。
先週はずっと朝が早かったが、週末2日出たので作業が進み今朝は通常の時間に出社する。
やはり早朝より体が楽だ。
帰宅後は息子と遊んで寝た。
いやいや期に突入したのかすぐにご機嫌が悪くなる。
困ったな。

3/23(tue)
今朝も通常の時間に出社。
と言っても8時前だが(汗)
黙々と作業と打合せをこなして早目に帰宅する。
朝に段ボール一箱しか詰められなかったので夜も頑張る。
引っ越しツラい。

3/24(wed)
仕事で虎舞竜発生のため会社を最後に出る。
会社の閉め方が分からなかったが他の人も残っていて助かった。
危うく帰れなくなるところだったw
22時頃に帰宅するとまだ息子が起きていてパパと遊ぶと言って聞かなかった。
改めて早く帰らねばならぬと思い直した一日だった。

3/25(thu)
昨日のトラブルの影響で仕事が溜まり早朝出社する。
帰りも遅くなりゲンナリだ。
引っ越しの荷造りも進まず困ったな。

3/26(fri)
今日は休み。
また新居に郵便を取りに行くついでに荷物を運ぶ。
Amazonでいろいろ新居の道具を買ったので運んでは付ける。
そして電動自転車を買いに行く。
ロードバイクでね。
久しぶりにロードバイクに乗りました。
これから沢山乗りたいがどうなることやら。
年度末だからか道がかなり混んでいて無駄に時間が掛かった。
最近はポジティブな事が少ないな。
数少ない良いことは、息子がいろいろ喋るようになってきてコミュニケーションが取れるのは楽しい。

3/27(sat)
今日も休み。
午前中にお客さんの家に現調に行くので妻と息子を近くのショッピングモールに降ろしてから行く。
一時間くらいで妻と息子の元へ戻れた。
昨日買った電動自転車を受け取ったり、新居で諸々の作業をしたりして夕方に自宅に戻る。
二日間共に渋滞の中を運転していたので疲れた。

3/28(sun)
今日仕事。
打合せが4件もありかなりきつい。
帰宅して仮眠をとりF1開幕戦のバーレーンGPをライブで見る。
レースはとても面白く起きて見た甲斐があった。
いよいよ今年が始まった感じがする。

3.15~3.21の出来事

2021年03月21日 | 一週間の出来事
3/15(mon)
今朝も7時過ぎには出社する。
とにかく眠い。
このところ体重が増加傾向にあるので一つ手前の遠い駅から乗っている。
四、五分余計に歩くだけだが何もしないよりはいいか。
この運動不足は危機的状況だ。
この睡眠不足から改善しないとな。

3/16(tue)
眠い眠すぎる。
今朝は4時に目が覚めてしまう。
早目に起きて引っ越しの荷造りをする。
いつも息子が寝るのと同じか、息子より早く寝てしまうので荷造りが進んでいなかった。
段ボール箱二箱に詰めてタイムアップ。
このままでは終わらないぞ!

3/17(wed)
眠い眠すぎる。
今朝も4時前に目覚めてしまい寝付けなかった。
仕方ないので5時に起きて早目に出社する。
駅まで走ったりと少しずつ体を動かしているが体重は減らない。
早く引っ越して自転車に乗りたいな。
今日も仕事で遅くなる。
仕事も危機的状況から更に悪化してきている。
とにかく物件数が多くて捌けないのだ。
私だけでなく設計全員がそうなので困った問題だ。

3/18(thu)
昨日は早目に眠ったので眠気はない。
7時過ぎには出社して仕事をする。
最寄りより一つ手前の駅まで走っているが早朝なので気持ちがいい。
朝に彩湖を走っていた時を思い出す。
まぁ、あの時はただただ辛かっただけだが(爆)
運動する気分が高くなってきたのでこのまま継続出来るようにしたいな。

帰りが遅くなったので夕飯はラーメンにした。
五臓六腑に染み渡る。

3/19(fri)
今日は休み。
新居へ行くついでに今通っている保育園の退園届を転居先の役所に出す。
ややこしいな。
時間があったので久しぶりに実家に帰った。
両親二人とも元気そうで何よりだ。
今日は道が混んでいてかなりゲンナリだったが、予定していた事は出来たので良かった。

3/20(sat)
休日出勤。
7時過ぎに早目に出社する。
お客さんの都合で出勤にしたが、打合せは少ないので遅れている作業を今日明日で進めて挽回したい。
がしかし、新たな問題勃発。
本当に疲れる。
来月一杯綱渡りの状況が続くな。
そういえば夜に強い地震があった。
震度4だったが、まだ引っ越してないけど二度の強い地震に見舞われた。
これが余震ならヤバイな。

3/21(sun)
今日も出勤。
朝から強い雨が降っていた。
7時過ぎには出社する。
とにかく眠い。
今日はとある当番なので自分のお客さんとの打合せは出来ない。
本当に困る。
仕事も平日よりは早目に終わらせて帰宅。
息子と遊んだあとに引っ越しの荷造りをしたかったが、なかなか寝てくれず…。
不覚にもパパが先に寝てしまう(汗)
マジでピンチだ!

3.8~3.14の出来事

2021年03月14日 | 一週間の出来事
3/8(mon)
夏休みの残りを消化するために強制的に休みです。
朝から雨だったので車で自転車を新居に運ぶ。
新居のポストを開けると保育園の審査結果が入っていて、とりあえず通えることになった。
"とりあえず"とは、2歳児まで対象の園なので遅くとも2年後には転園しなければならないのだ。
まぁ、激戦区の一歳児クラスに加え二次募集で申し込んだので、入れる園があるだけでも有難いのである。
これで転居に対するハード面不安要素は無くなった。
あとは息子や妻が引っ越し先に早く慣れてくれれば良いが。

3/9(tue)
昨日休んだので仕事が溜まっている。
そんな訳で7時過ぎには出社する。
妻の誕生日から息子の断乳を再開したが、乳恋しいのかとにかく寝る前と夜中に長時間泣き叫ぶ。
そんな訳でとにかく眠い。
早く来ても突発的な仕事が入ってくるので予定した仕事も終わらない。
帰りも遅くなりゲンナリだ。
まずは夕飯。

次に魔が差してデザートを食べてしまう。

明日からダイエットだ!

3/10(wed)
今朝も7時過ぎには出社する。
とにかく眠い。
昨日は帰りが遅かったので早目に帰る。
もう半ば無理やりだ。
引っ越したら息子を保育園に送り届けいけないから早目の出社は難しい。
業務の効率化を模索するが、現状は寝不足や担当物件数の増加等でパフォーマンスが落ちて悪循環に陥っている。

3/11(thu)
今朝も早朝から出勤だ。
もう眠くてつらい。
仕事が落ち着くことはないので休まる時がない。

3/12(fri)
休みの金曜日。
最近は早朝ドライブを自粛している。
というのも、ガソリン価格が高騰していてハイオクで値引きされても150円/Lに迫る状況になっている。
流石に高過ぎてダメだ。
今日は自宅で諸々の住所変更の手続きをしていた。昼過ぎまで掛かってしまうも意欲が無くなり銀行など窓口対応のものは次回以降に残す。
本当に面倒だ。

3/13(sat)
今日は休み。
午後に新しい保育園の説明会があるのでお出掛けする。
朝から豪雨で保育園に着く頃には雷雨になっていた。
おかげでずぶ濡れてある。
新しい保育園は4/1に入園式があるらしく引っ越しが5日なので現在の自宅から少なくとも3日間は通わないといけない。
引っ越し後もならし保育園が二週間もあるので私か妻のどちらかは休まないといけなくなりそうだ。
一週間は仕方ないが二週目は何とかならないかな。
息子が早く慣れてくれれば良いけど。
この激務で休まないといけないのは厳しいな。

3/14(sun)
今日は仕事。
また例によって打合せが4件フルで入っている。
終わる頃には疲労困憊です。
夕日がキレイだった。





3.1~3.7の出来事

2021年03月07日 | 一週間の出来事
3/1(mon)
久しぶりに通常通りの時間に出社する。
ただ息子が夜に起きるので眠りは浅く疲れが取れない。
仕事の打合せは一件だけだったが、時間が掛かりすぎて予定した仕事が終わらなかった。
それでも息子が起きている時間に帰れて一緒に遊べた。

3/2(tue)
昨日終わらない仕事を今朝やるために7時過ぎには出社。
とても眠い。
そう言えば、昨日から新しい人が入社した。
部署は職種がら中途採用しかしないので若い人が中々入らない。
今年40歳の自分が一番若いとか終わっている(笑)
そんな我が部署に三十半ばの若者が入ってきた。
誠に有難いことです。
いろいろ理不尽な事が満載だけどうちの部署の人はみんないい人だから長く続いて欲しいな。
自分は住宅ローンが払えなくなるから転職は難しいので(爆)

3/3(wed)
出勤時に乗っていた電車が人を轢く。
あと一駅だったので降りて歩いて行った。
朝から疲れるが歩くのも悪くはない。
ひな祭りだがうちは男の子なので特にイベントはなし。
普段通りの生活を送っていた。

3/4(thu)
仕事が全く終わらない。
ツラすぎる。
帰りも遅くなり妻には申し訳ない。

3/5(fri)
駐車場の敷金を返してもらう為に大家の元へ出向く。
普通振り込みだろ!
人を動かすコストはタダだと思っているらしい。
相場より安い賃料だったので文句はこのくらいにしておきますが…。
受取に行ってから新居へ自転車を運びに行く。
午後から雨予報だったので車で行った。
自転車を置いて郵便を回収して直ぐに帰る。
一台しか運べなかったのでまた行かないと。
帰宅してからは引っ越しの荷造りと夕飯の支度、息子の保育園のお迎えといろいろ忙しかった。
カレーを作ったが生姜と間違えてからしを入れてしまった。
疲れているようだ…。

3/6(sat)
今日は仕事。
眠い目を擦り早目に出社する。
打合せが4件フルで入っているので毎度の事だが疲労困憊。
ただ、明日が休みなのは助かります。
今日は妻の誕生日なのでケーキを買って帰るつもりが、実家に帰ったらケーキを貰ってきたらしく予定変更。
ピエール・エルメのマカロンを買って帰る。
それにしてもマカロンってクソ高いんだな(汗)

3/7(sun)
今日は休み。
明日も休みなので連休です。
天気も不安定なので自宅で過ごす。
前にドラえもん電車のプラレールを買っていた。
たまに帰りに乗るんだよな。
夜は会社から支給されたお肉ですき焼きをやる。
美味しいが脂が凄くて胃がやられる(笑)



2.22~2.28の出来事

2021年02月28日 | 一週間の出来事
2/22(mon)
夏休みが残っているので休みにした。
妻と先日見に行ったテーブルを買いに行く。
運動不足なので歩いて吉祥寺まで行ってみた。 
見世に入るとたまたま店長さんがいらして、またいろいろアドバイスを頂く。
結局ウォールナットのテーブルを購入した。
届くのは4月半ばになるそうで今から楽しみだ。

2/23(tue)
天皇誕生日でお休み。
朝早く目が覚めたのでドライブに出掛けた。
大黒まで行って帰宅。
早起きしすぎて午前はとにかく眠くて辛かった。
眠気を覚ますために息子と公園に遊びに行く。
ボールを投げて遊んでみたら大はしゃぎだった。
一緒に遊べるようになってより楽しくなったな。
今度は外で遊べる道具を買おう!

2/24(wed)
今朝は仕事が溜まりに溜まっているので7時過ぎには出社していた。
いつものことだがとにかく眠い。
お客さんとの打合せはスムーズに進み良かったが、突発的な問題で予定した事務作業は終わらなかった。
このままでは今週末の打合せがピンチなので明日も早朝出社だな。
帰宅も21時頃になり息子は寝るところだったが、パパが帰ってきたと分かると寝室から起きてきてくれた。
朝も会えないから少し遊べて良かったが、もう少し早く帰らなければダメだ。

2/25(thu)
明日からまた2連休だ。
こう言うと羨ましく思われるが、仕事がまったく終わらないのでかなり辛い。
今朝も7時過ぎには出社。
朝まで一度も起きなかったので6時間ぐっすり眠れた。
たがしかし、眠いことには変わりない。
仕事の終わりは相変わらず遅く疲労困憊で帰宅。
明日は決済で早いので直ぐに寝た。

2/26(fri)
お家の残金決済と引き渡しのため朝イチで埼玉へ。
電車のが楽だが、今日から自宅に入れるので引越し屋で運べない荷物を持っていくために車でゴー!
銀行で決済を済ませて無事に鍵をもらって引き渡しが終わった。
昼からアンテナ取り付けの工事の立ち会いで新居へ向かう。
電気は今日から使えるように手続きをしていたが使えない。
東電に確認するにも問い合わせ先の電話番号がHPには載っていない。
チャットから何とか連絡先を聞き連絡してすったもんだして職員が来てくれることになった。
話を聞くと東電側の問題で通電されなかったようだ。
無事に電気が開通して良かった。
何だかんだで一日中新居の階段を上り降りしていたので足がパンパンになる。
ここ10年くらいは一階に住んでいたから退化していたかも(笑)

2/27(sat)
今日も休み。
新居に遊びに行ってみる。
引っ越しは4月なので電気は使えるようにしたが水道とガスはまだ開通していない。
その前に彩湖で遊んでみた。
あさタマやおはサイで走っていた時に、まさかカマキリ公園に息子を連れてくるだなんて思いもしなかった。
まだ一歳児が遊ぶには早い遊具だったのでボール遊びがメインになった。
北風が強く寒かったので早目に新居へ向かう。

新居でいろいろ買うもののサイズを確認して軽く息子と遊んで今の自宅に戻る。
帰宅してから浦和レッズの開幕戦試合を観て過ごした。
早く新居に引っ越したいな。

2/28(sun)
今日は仕事。
打合せが4件フルで入っているため疲労困憊。
初回打合せのお客さんには話を聞きながらその場でプランを考える事が多いが、これが意外とウケよい。
今日は二世帯住宅だったので一つの打合せで二件分考えたので中々厳しかった。