Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

4月のまとめ

2016年04月30日 | ローラー

今日で4月も終わり。

いつものように走行記録のまとめです。

 

4月走行距離 840.9km 走行時間 約31時間

 

あまり乗れませんでしたが仕方なし。 

水曜日の朝と自転車通勤がメインじゃね。

来月もこんな感じの予定です。

ではまた!

 


4.30の出来事

2016年04月30日 | 日々の出来事

4/30(sat)55.9kg

ゴールデンなウィークの土曜日ですが出勤日です。

天気も良いので今日も自転車で通勤したかったのですが、昨夜から喉が痛み出し、朝目覚めるとヤバヤバな感じに。

仕方ないので電車で出勤となりました(涙)

これはゴールデンウィークが病で潰れるパターンか...

 


4.29 荒川左岸

2016年04月29日 | トレーニング

4/29(fri)55.2kg

昭和の日で仕事はお休みです。

北風が強烈な予報でしたが、今日乗らないとこの休みに乗らなくなりそうなので気合を入れて外へ出る。

...

北風半端ない!w

向かい風の中、一般道は危ない気がしたのでサイクリングロードを北上することに。

↑風が無ければいい天気

荒サイに入っても強烈な向かい風は変わらず。

下ハンを持って悶絶しながら走る。

上江橋で折り返してもよい気がしたけど、段々感覚が麻痺してきて「この風の強さが普通なのでは?」と思ってきた。

本田エアポートに着くと、川島のウォーキング大会の開会式がやっていて、どうやらサイクリングロードを歩くらしい。

帰りは折角の追い風なのに、道はカオスな状況間違いないので左岸から帰ろうと心に決める。

吉見でトイレに行ってから大芦橋を渡り左岸で北上する。

↑風に揺れる麦畑@大芦橋

↑風強し

本当は富岡製糸場まで行こうかと思ったけど、あと3時間も向かい風の中走るのは無理ゲーと思い熊谷で折り返す。

折角なので左岸で行けるところまで行ってみる。

↑荒川左岸の行き止まり?

写真の橋で通行止めになっているけど、下に降りて回り道すれば行けるのかな?

ちなみに富岡方面へ向かうには、この手前でサイクリングロードを降りて新幹線の高架下を通って行きます。

ぼーっとしてたら遮断機が鳴り出してカッコイイ客車が見えた。

先頭は電気機関車みたいだったけど、最後尾には蒸気機関車が連結されていた。

急いで写真を撮った結果...

↑どこに写ってるかわからないw(でも写ってます)

でもって、これは熊谷駅始発で長瀞方面へ向かうに違いないと思い追い掛ける。

↑秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅付近で折り返し

線路沿いを捜索の結果、熊谷駅のすぐ近くで遮断機が鳴り始めたので行ってみると...。

↑熊谷駅付近でSLに再会

↑後ろ姿

SLがやって来ましたー(*´∀`)

その後は、追い風の中のんびり帰る。

  

↑パノラマ公園付近

↑左岸

↑左岸

↑麦

↑本田エアポート(左岸より)

↑ゴルフ場を縦断する道

↑上江橋

左岸は景色も良いし人も少ないし気分転換には良いですね。

時間は掛かりますが。

 

走行距離 110.3km

走行時間 4h44m

TSS 167

メテオスピード

 

 


4.28の出来事

2016年04月28日 | 日々の出来事

4/28(thu)56.2kg

また雨の朝です。

乗る電車どれも暑くて梅雨に入ったんじゃないか?と思うレベル。

極端な話し、通勤時間帯なんて通年冷房でも支障は無い気がするけどね。

**********************************************

昨夜ふと我が家のオリーブに目をやると花が咲き始めてました。

オリーブの花って小さいんですね。

どんどん成長しているので来年は必ず鉢を大きくしないとダメみたいです。

 

ちまたでは明日から10連休の方もいらっしゃるそうな。

自分は暦通りどころか土曜日は二度も出勤です。

ちなみに明日は仕事は休み(の予定)です。

 


4.27あさタマ

2016年04月27日 | あさタマ

4/27(wed)55.7kg

水曜日はあさタマデ―。

目覚めは最高。

目覚まし無しで4時ピッタリに起きられました。

彩湖に着くと今朝も大勢の方がお集まり。

岩ちゃん師範にリツコさんもいらっしゃる!

明けましておめでとうございま~す(*´∀`)

そんな感じで5時にみんなで@@開始です。

***************************************************

lap1 8:05 NP174w 86rpm

lap2 7:31 NP184w 91

lap3 7:41 NP186w 90

lap4 7:32 NP197w 87

lap5 7:26 NP197w 89

lap6 7:25 NP206w 88

lap7 7:13 NP201w 91

lap8 7:19 NP200w 89

lap9 7:55 NP200w 75

スタートしてすぐに人数が増えたので先週よりも速いけど強度は低め。

今朝は個人的に脚が重かったので助かりました。

5:25くらいに臨時おはサイへ向かわれる皆さんが離脱され、残りの皆さんで粛々とローテーション。

残り2周くらいでおはサイ列車に追い越される。

何名かおはサイ列車に乗って行ってしまったけど、こちらは追わずに粛々と...。

と思ったら、ラスト1周の管理橋先で追い付いてしまったようで、バラバラとおはサイ列車に連ケツされて行かれた。

あさタマも各々練習目的が違ったりするので何とも言えないですが、おはサイ的にも終盤だろうし少数で集中して練習されているので、途中で大量に合流するのはどうなんでしょう?

自分はついて行く気になれなかったので、おはサイ集団を目標に単独でTT風味で走っていたら、ホームストレートエンドで力尽きる(速い)。

カマキリ公園の坂を止まりそうなスピードで登り、バックストレートを程々の強度で走って終了。

今朝は早めに帰らないとイケないので、帰りも全力で走ってヘロヘロになって帰宅しました。

 

皆様ありがとうございました!

走行距離 57.1km

走行時間 1h46m

TSS 115

メテオスピード

********************************************

仕事で直行で新浦安まで行く。

武蔵野線の東浦和から座れて1時間弱爆睡して元気回復。

がしかし、残業で帰る頃にはヘロヘロになる。