今日で8月が終わります。
いつものように走行記録のまとめです。
8月走行距離 258.4km(11時間)
過去最低を更新しました。
こればかりは仕方ないです。
自転車に乗っていない代わりに試験勉強の時間は60時間くらいしていた。
試験勉強も自転車と同じで時間じゃなくて内容が大事。
覚えていなければ意味が無いので知識が身に付くようにしなければ。
来月はもっと乗れなくなるので、この月のまとめが走行距離から学習時間に変わるかもしれませんw
ではまた!
今日で8月が終わります。
いつものように走行記録のまとめです。
8月走行距離 258.4km(11時間)
過去最低を更新しました。
こればかりは仕方ないです。
自転車に乗っていない代わりに試験勉強の時間は60時間くらいしていた。
試験勉強も自転車と同じで時間じゃなくて内容が大事。
覚えていなければ意味が無いので知識が身に付くようにしなければ。
来月はもっと乗れなくなるので、この月のまとめが走行距離から学習時間に変わるかもしれませんw
ではまた!
8/31(wed)55.9kg
今日も定時に仕事を終えてマッハで帰宅する。
今晩も法規を一講義聞いた。
容積率と建ぺい率、高さ制限についてだったが、実務で必須の内容なので全て知っていた。
余裕だと感じることより、他の科目もこのレベルの習熟度が必要だと思ったら現状は危機的状況を脱していないと再認識した。
とは言っても、この講義で基礎学力ナントカ講座が5科目全て終了した。
ギリギリ8月で1周目を終えることが出来て良かった。
2周目は、より身に付くように濃度を高めていこう。
今回は盆休みに相当進めたので今後はこのペースでやるのは不可能だけど、9月も地味に祝日が多いのでラッキー。
あとは気分転換をどうするかだ。
来年の7月末まで先は長いし...
誰かご飯でも食べに行きましょうw
8/30(tue)56.1kg
昨日も言ったけど、本日また台風が襲来する予報だった。
通勤時間に直撃するのは勘弁して欲しいが、人間が自然現象に文句を言うなんておこがましい。
安全第一で自宅で待機するのは大いに結構だが、その分の仕事はいつやるんだ...
そう、台風が過ぎ去ったあとに高濃度の仕事が待っているだけだ。
もー最悪だ~
と思っていたら、関東地方はそんなに影響は無かった。
雨が強かったくらいで通常通り出勤出来てホッ。
久々に定時に仕事を終えてマッハで帰宅する。
今晩は法規を二講義聞く。
毎度のことだが、90分と書いてあって実際は120分あったり60分と書いてあって80分だったりする。
元々DVDに収録されてる講義なのに、チェックリスト見たいのに記載されてる時間が違いすぎるのは何なんだw
結局、3時間少々やることになった。
今やっているのは基礎中の基礎なので、法規の内容も実務でいつも触れていることばかり。
意匠設計の仕事の中で自然と覚えるレベルです。
講義の最後に確認テストみたいのが毎回あるけど、余裕こいているので、ここまで法規は間違いが多い...
「覚えなければイケないレベル」と思い法令集を見ないで挑んでいるとは言え、間違いが多いのは良くない(本番の試験は法規だけ法令集を持ち込んでOKです)。
そこで、今回から法令集を見て解いたら全部合っていた。
法令集を見れば誰でも解けるじゃん!と思うなかれ、今年の試験で自分は法令集を見て自信満々に解いたが半分ちょっとしか合ってなかったのだ(涙
8/29(mon)56.3kg
朝から雨。
どうやら大きな台風が近付いているみたいだ。
昨夜は日付けが変わる前には寝たけどかなり眠い。
なぜなら昨日仕事で見られなかった鈴鹿1000kmレースを流しっぱなしにしてしまったから。
6時間くらいあるレースだけど、朝になってもまだレースが終わっていなかったようで、実況のサッシャさんの絶叫で目が覚めた(驚)
...ファイナルラップでガス欠?
そんな訳で、たぶん熟睡出来なかったのだろう。
仕事から帰宅後に法規を一講義聞いて、前にやった教科を見返す。
最近は「眠れた」とか「勉強した」とか「仕事」とか同じ話ばかりでブログを続ける意味があるのか疑問だ(やめないけど)。
でも仕方ない...
それしかしてないんだから(爆)
そうは言ってもこの殺風景な日記はどうにかしようと思う。
8/28(sun)--.-kg
日曜日ですが急ぎの仕事があり出勤です。
昨夜の話ですが、浦和戦の敗戦で精神的苦痛を味わい、F1ベルギーGPの予選を見てから法規の講義を聞いて眠りにつきました。
がしかし、全く眠れず2時頃やっと眠れた。
やはり勉強中に寝落ちするのが現時点では一番良い。
眠くなる講義カモン。
仕事を終えて寄り道せずに帰宅する。
夕飯を食べながら先週のスーパーフォーミュラのレースを見て、法規の講義をひとつ聞いて今度はF1ベルギーGPを見る。
そして寝る。