Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

JCRC第5戦 群馬CSC

2015年07月26日 | レース

7/26(sun)53.8kg

今日はJCRCのレースで群馬へ。

【往路】

今回は直前にトミーに乗せて頂ける事になりまして、自走でトミー宅へ。

ご近所のちょーさんも一緒にゴー!(時刻は3:30)

4時にトミー宅に到着して荷物を積み込んで、途中マツムラさんと落ち合って4名でゴーゴーゴー!

現地に6時過ぎに到着し開門の後、受付してから試走へ向かう。

コマツさんと一緒に走り始めるも途中で遅れてしまう。

調子が悪い感じはしないけど、脚が重い感じがしたのでクルクル回し続け、坂でいっぱいまで上げてアップ完了(計2周)。

EDクラスもスタートから速い(当社比)から真面目にアップした。

天気は晴れ、気温は高め。

【レース】 エンデューロクラス 18位/出走49名 12周(トップとの差-1Lap) 2h4m42s 

ローリングスタートなのでその間に前の方へいく。

試走の段階で、前半の下りがいつもより速く走れている感覚があった(ツールでサガンの下りをずーっと見ていたイメージ効果か...)。

ヘアピンを過ぎてからリアルスタートになるも、ここ3戦の速い感じはなく自分でも余裕を持ってついていける。

常に10番手以内の位置で走れる。

3周目くらいで一度心臓破りの坂の手前から先頭交代で前に出る。

心臓破りの坂に先頭で入れるのは自分のペースで走れるので助かる。

当然遅いので途中で後ろから追い越されてしまうけど、そのままのペースで登っても集団の中でピークを向かえられるので楽。

なんだかレースに参加している感があって楽しい(今までは即死だったので)。

なるべく鉄人マツムラさんの近くで走ろうと心がける(なんとなくです)。

4周目くらいのヘアピン先だったかリフト下あたりでペースが上がる。

結構キツくてダメかなと思うも何とか付いていけた。

平坦は踏める感じがあるので、とにかく心臓破りの坂だけ頑張れば何とかなる。

5周目の心臓破りの坂で遅れそうになるも下りで思いっきり踏んでギリギリ追い付く。

自分の後ろには誰も居なくなっていた。

20人弱の集団で6周目へ。

この周は前々で走れなくなり、心臓破りの坂でナチュラルに遅れる。

下りで踏んで追いかけるが、右足の脹脛に違和感があって緩める。

でもって、ホームストレートで完全に攣ってしまいストップ。

クリートが外れたので立ちごけは免れたけど、取り敢えず片足で漕いで下りへ。

中々痛みが引かないのでアレですが、ヘアピン付近で回復してゆっくり漕ぎ始めると続いて左側の脹脛が攣る。

ここでも完全に止まって痛みが引くのを待つ。

たぶん1分~2分近くは止まっていた。

後ろからどんどん抜かれるが仕方ない。

ゆっくり走れそうなので取り敢えず完走だけはしようと思う。

登りは上げずに下りだけ頑張る。

途中、スタート直後の他のクラスが通過するも乗れそうにない。

心臓破りの坂で遅れた人達に付いていって様子を見る。

完全に追いつけない雰囲気になって緩んだので自分も回していくが、どうも登りで上げていくので後ろが切れる。

仕方ないので後ろを引いて前へ。

そんな事を繰り返していたらトミーのD1の集団がやってくる。

そこに自分と同じクラスのヨシイケさんのお姿を発見!

こ、これはマズい展開ですw

ここ3戦のリザルトから見てポイントランキングはどうでも良いなと思っていたら、自分が皆勤賞的に4位ww

しかしも3位のヨシイケさんと4点差。

ということで、何としても付いていかないとイケないところでしたけど、手負いの自分にはその脚は無く心臓破りの坂で遅れる。

前は見えなくなってしまいましたが、諦めずに下りを全開で下っていくと次の周のリフト下あたりで追い付く、、、

ぼくがんばりました!

それでもラストの周でヨシイケさんと一緒に遅れてしまい、心臓破りの坂で無心になって漕いでいたら単独で前に出る。

下りで結構踏んだけど、後ろからとんでもない勢いで同じクラスの人に差されてゴール。

どこから来たんだww

lap1 8:27(ホームストレート~バックストレートゴール&ローリング)

lap2 9:33

lap3 9:42

lap4 9:22

lap5 9:48

lap6 9:30

lap7 10:36

lap8 13:15

lap9 11:17

lap10 11:34

lap11 11:04

lap12 10:28

【感想】

千切れてしまったけど、時間にして1時間ちょっとは先頭集団で走れたので楽しかった。

両脚を攣ってしまった以降は走るだけで精一杯だった。

もっと水分というかミネラルを補給しておくべきだったが、今まで1時間でこんな攣ることは無かったのにな。

各位のラップタイムが見られるサービスがあるけど、それを見ると千切れた翌周から2周ほどペースが下がったようなので、勿体無い事をした。

とは言え、結果はいつも通りだけど、内容的にはそこまで悲観することはないので次戦はもっと走れるように頑張りたい。

やっぱり短い時間でもL4の領域を積んでいくと調子が上がってくるかも。

【使用機材】 

GD メテオスピード

コンポ:カンパ11s

ホイール:キシリウム125

ギヤ:52-36T 12-28T

タイヤ:パナレーサーRACE L EVO2(23C)(前7、後7.2)

【帰路】

みんなのレース結果を聞いてみるとトミーが優勝、ちょーさんが2位だったとのこと。

おめでとう!

 

↑表彰式(トミーお立ち台、ちょーさん撮影係)

表彰式を終えてマッハで帰る。

埼玉に入ると尋常じゃない暑さで外気温が39度とか表示されている。

でもって、ちょーさんと一緒に富士見あたりのR463沿いのコンビニで降ろして頂きトミーとマツムラさんとお別れ。

R463をちょーさんと一緒に帰って自宅前でお別れしました。

皆様お疲れ様でした!

トミー運転ありがとう!

***********************************************

自宅に帰ると急にダルくなって寝込む。

そして何も食べないとアレなので、夜にEDクラス2位のご近所のお方にお越し頂き近所の寿司屋に食事をしに行く。

いつも行くがってん寿司が超満員だったので、二人共めったに入らないくら寿司にINしたけど、蓋の付いた皿の取り方に戸惑いパニックになるw

自分は食欲がないのでサイドメニューばかり食べていたが、半割になったマンゴーが美味かった。

会計の時に準優勝の方から衝撃な一言が、、、

「もーりーさん財布を忘れました...」

ワロタwww

 

おしまい。