なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

スカイツリーに行ってきました。

2012年08月21日 | おでかけ
20日に、家族三人で東京に日帰りで行ってきました
調度、銀座でオリンピックメダリストのパレードや。上野の森美術館で、大人気のツタンカーメン展をしていたのですが(すごい行列でしたヨ

我が家の目的地は、「元素の不思議」という特別展をやっている「国立科学博物館
おまけでスカイツリーを「観に行って、ソラマチで夕ご飯でも食べて帰ってこようか」・・・って言ってたんですけど。

閉館まで「国立科学博物館」を楽しんだ後、上野駅からシャトルバスでスカイツリーへ
バスの中は、ほぼ、スカイツリー観光のお客さんで。
だんだんと近くなるスカイツリーに、みなさん、徐々に興奮
近くなりすぎたら、バスの天窓から、スカイツリーが頭上に見えるのです 大きい
だんだん、テンションアップ

5時半頃にスカイツリーの真下について。
とりあえず、入場できる階のベランダ?から撮ったのが、1枚目の写真です。
高すぎて、天井が、チョコっとしか見えません

で、入口を見ると「入場まで50分」の表示あり。当日券でも、昇れそうです。

行くまでは、「下から見ればいいよ~」「怖いじゃん」と言っていた娘も
「東京に来るコトはこれからもあるけど。天気がいいとは限らないしね。」などと言いつつ。俄然、昇る気になり、行列に並びました

1時間くらい、並んだかなぁ???

チケットを買って、すぐ入場エレベーターに案内されます。エレベーターの奥の方では、上がガラス張りになっているのでワイヤーが見えます。

この、エレベーターの早いコト あっという間に展望台(350m)に到着
エレベーターの扉が開くと・・・高い!!! 高いです!!!

夕日が沈んでしばらくした後だったので、薄暮の東京の街は、どこまでもビル

ぐるっと回って堪能し、だんだんと灯りが燈る様子を見ていたのですが。
ここで、俄然と盛り上がってしまい、さらに上を目指す事に

20分並んでチケットを購入。さらに上の天望回廊へと進みます。これまた、エレベーターの早いコト

みなさん、口ぐちに。「はやっ!」と声を上げてたのが笑えちゃった もちろん、我が家もそうですよ

そして、天望回廊につく頃には、すっかり夜。輝く夜景です
おのぼりさん家族ですので、「東京って、やっぱ、すごいよねぇ~。広すぎ!光すぎでしょ!・・・でも、キレイ」などと。

地方からの方も多いようで。あちこちで、お国の言葉が聴こえたり。赤ちゃんから、高齢者の方まで。ニコニコと、どこまでも続く電飾の海を眺めていました。

←上手く撮れなかったけど。雰囲気だけでも

←最高地点。窓に映る数字。ソラ飛んでます。
小さいけど。オリンピック仕様のライトアップされた東京タワー、見えます。わかるかな?
青・緑・黄色・赤だそうです

じっくり堪能

あっ!と気づけば、時間は流れ・・・今日は最終の新幹線に乗らないといけません

ふと気づけば、下りのエレベーター待ちの長蛇の列

窓際で、夜景を堪能しながら、ジリジリと焦りつつ展望台まで降り。
そこから、またエレベーター待ちをして、下界まで降りてきたら・・・タイムリミット1時間半前

売店でお土産を買おうにも、ここも長蛇の列。とりあえず、義理分のお土産をゲット!し
後は・・・地下鉄まで、ダッシュ

東京駅でも、ダッシュ

なんとか。セーフ ちゃっかり、遅い夕ご飯の「駅弁」も買い込んで、乗り込むコトができました。よかったぁ~ 

次回は、富士山がよく見える、冬の晴れた日に、昇ってみたいなぁ~
夏休みの、良い想い出になりました

・・・それにしても・・・ワタシ、あんなに走れるとは思わなかったワ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 久々の裂き織り体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸続きの良さ! (shutomamy )
2012-08-21 22:56:01
ちわー!スカイツリーに行ったんですね!写真めっちゃカッコイイ!
東京に日帰りという、何とも羨ましい言葉に離島に住んでいる残念さをひしひしと感じましたよ。多分静岡東京間は小樽帯広間位なのかしら?もしかしたらそれよりも早い?あぁ、羨ましい。それにしても、東京目的が元素の不思議とは(笑)さすが、なんちゃってさんファミリー。お見それしました。
我が家のムスコ、20日より二学期が開始いたしました。今年の自由研究は「紙の性質調べ」という、色んな種類の紙の水の浸透性を調べたり、縦切りと横切りではどちらが強いかとか、実家のじいちゃんと数日かけて実験をしたものを模造紙に書いて持っていきましたよ。すっかり理科大好き人間になってます。
話は変わりますが、gooって、アンドロイドのスマホから記事がアップ出来なくて、PC 立ち上げてなかなかブログに手をつけられない私には結構不便で。それで、メモ機能兼ねて先にスマホからアメブロの方で記事を書いておいて、それをあとからgoo の方に書き写すってことをここしばらくやっております。アメブロに引っ越せばいいのですが、goo の方が使い慣れてるしと。で、アメブロの方が確実にアップが早いのでそちらを教えておきます。goo が更新されていないときはアメブロの方を覗いて見てください。
http://s.ameblo.jp/obi5286/ でございます。
私も面倒なこと、懲りずにやってますねぇ。
返信する
Unknown (山猫軒)
2012-08-22 05:57:35
ホントいい写真ですね~!
でも第一番の目的が「元素の不思議」がだったんですね・・・どうでしたか?
それにしてもハードスケジュールに人混み、お疲れさまでした・・・
返信する
近いような。遠いような。 (なんちゃって)
2012-08-22 19:41:30
shutomamyさん、こんばんは♪

東京駅までは「新幹線こだま」で1時間半くらいかな。お金使えば、早い!です(笑)・・・でも、やっぱり泊まりで行きたいけどねぇ。

スカイツリー。近くで観たら、やっぱ、大きかったぁ~。写真で、迫力は、少しでてるかな?首が痛くなるような感じ。天気が良かったんで、昇ったかいがありました。

息子君、実験、頑張りましたね♪ もう学校なんですね。娘は30日からなので、今、自由研究のまとめの追い込み中です。内容はともかく、量はすごいよ(笑)

アメブロ、了解しました~。覗きにいきま~す♪確かに、娘が小さかった頃、パソコン開くヒマがなかったなぁ~
・・・。
夏バテしないように、お身体大事にして下さいね♪
返信する
Unknown (なんちゃって)
2012-08-22 19:54:02
山猫軒さん。こんばんは♪

写真、おホメ頂き、嬉しいです♪ 
娘が「元素好き♪」なので、すご~く喜んでましたよ~。面白かったです。でも、ちょっとマニアックかな(笑)

それにしても。都会は、やっぱり「人が多い!」ですね。ソラマチもすごい賑わいでした。物も人も光もいっぱいで、刺激的でした。

走り回りましてねぇ。筋肉痛なら良かったんですが、膝が痛くなりました・・・あぁ・・・年を感じちゃいます(汗)

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事