なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ブルーベリー採り

2007年08月19日 | おでかけ
昨日、姪っ子(小3)がお泊りにきました。

一人っ子の娘は、大喜び

二人でお風呂に入ったり、夜は部屋で、コソコソ・・・と、いつまでもオシャベリしてました

楽しいよね~

きっと、ステキな思い出になるでしょうね


今日は、掛川市森林果樹公園に行ってきました

土・日は、その時、実っているものの収穫体験ができる!と、聞いたので

今日、体験できたのは、「ブルーベリー採り」でした

プチトマトのケースぐらいのパックを管理室で買うのですが、なんと100円

安い

一人、1パック限定なので、あばれはっちゃく(ダンナ)と私と子ども二人で4パック

はじめは、大きい実を狙っていたのですが・・・。

手元にちかい所は、もう、結構、先客に採られてしまっていて

スカートめくり?みたいに、下の枝をぺら・・・っとめくったり

1時間くらいかけて、やっとパック1パイ

娘達は、「あたしの方が大きいのがとれたあーっ!」

とか。

「こっちの方が、あまーい!」

とか、大賑わいでした

直売所で梨とマスカットを買って。

昼は、「フルーツパーティ」となりました


さて。

我が家のブルーべりー・・・ジャムとジュースは決まり!

それでも残った分は、とりあえず冷凍して。

パウンドケーキにしようかなチーズケーキに入れよっかな

楽しみ!楽しみ!

姪っ子が帰ってしまったので、静かな娘さっそく絵日記の記事にするようです

また行く機会があったら・・・。今度は土曜日の朝イチに行こうと密かに思うのでした


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事