goo

コーティングレポート(ご近所のピレリ編)

その方を存じ上げたのは、インターネット。
でも、個人情報を拝見したら

「あら、ご近所じゃない」

これがniiさんとの出会いでした。

こちらはお初でも、
相手様からは、僕のピレリが
ご近所をブンブン走っているのを
何度か見かけていたらしい。

僕はブンブン走った覚えがないけど(汗)

何度かお会いするようになり、
エンジンコーティングをしていただき、
タイアもミシュランPSSを選ばれていた。
段々と僕の車と同じ様相になって来たnii氏の黒ピレリは、
僕がブログをテキトーに書くのを反省するかのごとく
似ているのです。
責任感じるなぁ~。


【オートサービスヤマダにて】
鉄粉落としただけでこんなに綺麗になります。


エアコンコーティングも。


今回は僕がオススメの山田御大の
ボディー磨き&コーティングをご紹介しました。
丁度、こちらが190Eを入れるのがniiさんの後だったので
納車を見せていただきました。



多くの黒ピレリがグリーン系の黒を放ちますが、
実はブルー系ブラックが本来の色になります。
まさにその色で光り輝く、
ブラックマジックパールエフェクトのボディー。



普通、磨きが終わった業者さんは、
「綺麗でしょ」
とか何とかお世辞を並べますが、
山田御大は優しい声で、さり気なく話はじめます。

「niiさん、この車が以前コーティングした際、
多分業者が液剤をこぼしたと思うの。
だから、それを削ぎ落した傷がドアと天井に付いちゃっていてね・・・」



愛車、それも磨いた車の傷の歴史を聞いて嬉しい人は居ない。
それが新車だったとしても。
しかし、その傷がどうやって作られ、
どうやってオーナーの目を誤魔化されたかを聞くと
妙に感心してしまいます。

「普通、そうゆうネガティブな話をしないけど、
ちゃんと教えてくれる。凄いなぁ」

そういいながら、御大がその場で入れてくれた
インスタントコーヒーを握りしめ
車の横で椅子に座るnii氏。

その姿を見て、他人のお車なのに妙に
ニヤニヤしてしまうのです。

完璧な塗装なんてそう無いけれど、
完璧(に近い)な磨きは存在するのであります。



<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 ~2... 養老うろうろ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おにい)
2012-02-12 19:51:49
そうですよ。適当に書いているものを鵜呑みにしてこんな車になってしまいました(笑)
快調で愛着バリバリなクルマはあなたのオカゲデス(御大にも感謝です)。
これからもよろしく~♪

しかし…
せっかく磨いてもらったのに,本日午後どっかの駐車場でドアをぶつけられたようで凹み傷が…(ToT)
 
 
 
おにいさまへ (H.Nakazawa)
2012-02-12 20:28:56
コメントありがとうございます。

先程は、差し入れまでいただき感謝感謝です。

最近は、忙しくて仕事中に車を弄る時間はありませんでしたが、そろそろそんな時間も作ろうかと。
そして念願のパーツも海外から届きます。
(例のB/O部品も来ますよ)
ワクワクして来ました!

これからも有意義なパーツをお知らせしてして参ります。
末永いお付き合いを!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。