goo

トゥーラン (1年4ヶ月&25.000km)

購入時から取り付けを悩んでいたHIDヘッドライトの装着を決意しました。
トゥーランの前に乗っていたポロ(9N)やニュービートルカブリオでは、社外品を取り付けていましたが、その理由は簡単で、当時は純正後付けHIDが無かったから仕方が無く装着しました。

現在、フォルクスワーゲンジャパンでは、輸入される全トゥーランに、HIDは標準装備されていますが、そのユニットを初期モデルにレンズごと交換するには、部品代金だけで25万円と大変高価なのが現実なので、フォルクスワーゲンジャパンのアフターセールスマーケティング部では、日本製純正後付けHIDを用意しています。これは純正オプションカタログに出ていますので、購入時に取り付けられた方も多かったのではないでしょうか。

今回僕は、「もしこの純正後付けHIDが無かったら」という事を仮定して、おなじみ「スゥエルライド」さんに、「純正より高性能で、価格は同程度に」という難問を頼んでみました。そう、出来る訳無いと思ったからです。
しかし、答えは僕の予想を遥かに裏切る結果になったのです。

画像は、作業中の中村匠氏。バンパーが外されているのは、ゴルフ5やトゥーランにHIDを付ける時は、バンパーを外さないと丁寧な仕事が出来ないと言うオーナーへの配慮から。決してヤラセ画像ではありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 串焼き&中華? トゥーラン ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。