goo

トゥーラン (1年4ヶ月&25.000km)

HIDヘッドライト装着は、またたくまに終了した。
大きな加工を必要とせず、有名ブランドパーツ、部品を厳選し、MIXしながら確実に装着されたライトは、6000K(ケルビン)の光を放って作業を終了した・・・・・はずだったのですが・・・・・。

しかし車が手元に来るのは、まだだと言われました。
僕には「パチッ」と綺麗に点灯するように見えたライトも、プロの中村匠氏いわく
「納得いかない点灯の仕方ですので」
と言って、点灯テストを繰り返していました。

ここ10年、日本では、テキトーに仕事をして装着テストもせずに大きな顔をして商売をしているショップが本当に多く、顧客が泣かされていた例が大変多かったのですが、そうゆう店の多くは消えてしまいました(まだ残っているお店もあるけれど)。これからは本当の専門ショップが生き残る時代になったと感じたハプニングでした。

今僕は、このHIDのお陰で、悪天候でも楽にドライブすることが出来ます。
ちなみに、今後フォルクスワーゲンの多くのモデルがHIDヘッドライトやLEDヘッドライトが標準装備されるようですので、こういったモディファイをする事も少なくなるでしょう。嬉しいような、でもちょっと冒険が無くて寂しいような。


追記>>

VW純正オプションHIDですが、複数の方のご意見によれば、相性も良くトラブルも無いとか。そりゃそうでしょう、VWジャパン内にあるASM(アフターセールスマーケティング部)の方が陣頭指揮をとってテストを繰り返し、ドイツ本社の認証を得て販売された最高の商品ですので!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーラン ... モンキー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。