goo

メンド クサガリ


メンドクサイと思いつつ、
始めると集中しちゃうのが
庭いじり。



昔は、爺さん婆さんの特権だと思っていたけど
これが意外と面白いのよね。
(悔しいけど、爺さんになった訳だ)
ただ、僕は、何をするにも
スタートするまでの時間が長い。
エンジンがなかなか掛からないタイプなので、
庭いじりの前に、車いじり(いじり壊し)の方が
先になっちゃう。



昨年から元気になり始めた黄色いバラは、
今年も素敵な花を咲かせてくれています。



驚きは、長年死んだと思われていた
大変小さなバラ樹木が急に復活し、
赤い花を合計6つも咲いてくれました。
これは、HB-101などの肥料ではなく、
ここ2年飲んでいる漢方薬の「煎じカス」が
関係しているようです。



気が付けばキンカンも実を付けています。
春から夏に向かって動き始めていますね。



ただなぁ、芝刈りって、
未だにメンドクサイと思っちゃうんですよ。
ハクスバーナのロボット芝刈り機、
安ければ買うんだけどなぁ。
草木に愛情が足りなくなっちゃうからダメかしらん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 二宮神社と小... カローラクロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。