goo

カローラクロス にコーティング


慣らし運転が終わり、
エンジンコーティングに来て下さった
Sさまの新しいご家族車両は、
「カローラクロス」。
僕が注目している1台です。



あのカローラも3ナンバー。
クラウンと並ぶトヨタの重要な車種ですので
その出来映えに注目でした。



トヨタらしいインパネの造り。
カローラなのに電動シート&ヒーター!



十分なリアの空間



OEMタイアは、ミシュランのプライマシ―4



細かい造形に抜かりが無い。
これはフレーム溶接辺りにも感じます。



このモデルは、最上級仕様の
1.8リッターガソリンエンジン+CVT+FF
(現車は早期納車分なのでノンハイブリッド)



前後センターのアンダーガードと、
マフラーカッターは、社外品。



都会でオフロードを感じさせるクロス風シリーズは、
フォルクスワーゲンがスタートさせ
今や世界中のメーカーで流行っています。
近いうちにポルシェの911(仮称:サファリ)でも
こういった車種がデビューすることでしょう。

そんな中、カローラが「クロス」をやると、
日本の街に溶け込み、派手さが出ないのは
さすがトヨタです。

カタログ価格もそれなりで、
普通に家族で乗るなら悪くない
新しい国民車です。

強いて言えば、3ナンバーボディーは、
昔のカローラから考えるとデカいとは思いますが、
現代の衝突安全を考えると、致し方ないのでしょう。

Sさま、お忙しい中、
ありがとうございました!
「黒いGTIピレリ」にもよろしくお伝え下さいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メンド クサガリ 新型エンジン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。