中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

久々の1人バー

2017年09月02日 | 
年に数回の親しい友人との食事会も終わり1人
30年以上付き合いのバーへ行きました。
カラオケやお姉ちゃんの居るお店もいいですが
自分にはバーテンさんだけのお店が良いですね。
静かにゆったとjazz が流れている時間は至福です。

マスターの今日お勧めシングルモルトウイスキー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クセ者が好き (tama)
2017-09-04 14:48:02
スコッチウィスキーはもう何年も口にしていません。焼酎だったら芋、ウィスキーはバーボンとクセの強い酒ばかり飲んでいましたが、一度アイラ島のウィスキー、ラフロイグを飲んだらぶったまげました。まんま「イソジン」のにおいがしました。しばらく病みつきに。でも1本5~6千円とお高いので、最近はごぶさたしています。
返信する
角ハイボール (naka)
2017-09-04 16:21:53
tama さん。
コメントありがとう。

引き続きコメントありがとうございます。
この2年はS社の角とA社のウイルキンソン炭酸にはまっています。
ハイボールをいろんなウイスキーで試してみましたが、この組合せが一番でした。角はハイボール用に味付けがされていそうな酒ではないかと思います。
高いウイスキーでもハイボールは美味しいと限りませんね。ちなみに写真のウイスキーは角と同じ値段です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。