中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

ハーレーサイドカー乗りの先輩と

2014年09月07日 | ツーリング

あの猛暑から一転今日はすがすがしい日になりました。

先日から一度一緒に走ろうと言われていたサイドカー乗りの先輩とツーリングに出ます。

白峰から勝山・大野・九頭竜を走り高山へ行きました。

気温も白峰では17°九頭竜でも20°と快適です。

サイドカーの運転はしたことは無いですがミラーに映るハーレーのサイドカーはかなり

カーブがきつそうです。

輸入車ですから舟が右側についています。

横幅も車と同じくらいでしょうか。

2014年式にはトライクと云う三輪ハーレーが発売されましたがいづれも運転には

かなりの技術が要りそうですね。

立ちゴケは絶対無いし、バックギアもついて駐輪場所にも気を遣わなくても良いな。

こんなことを考えて見てましたが、走る事曲がる事を考えるとまだまだ2輪の魅力が

捨てられないですね。

高山市内ではバイク駐輪場が少なく空町駐車場とえび坂駐車場がOKでした。

バイクは無料ですがサイドカーは車扱いで有料になりました。

高山はいつ来ても観光客が多いですね。

そうそうに昼を食べ帰路につきました。

高速でサイドカーを先に走らせ後について行きましたが直線は速いです。

1600cc6速ギアのせいでしょうか。

本日走行距離320km

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれでアリかも (メカ好きおじさん)
2014-09-09 13:16:10
私も年を取ったらサイドカーかトライクもありかなと思ったりもしますが、
今はまだコーナリングが楽しめるバイクがいいです。
でも年金生活になって体力きつくなったら、
ハーレーじゃなくてもう少し軽量な国産車になったりして。
それでも二輪ライフは続けたいですね。
返信する
まだまだ二輪で (naka)
2014-09-09 19:30:29
メカ好きおじさん。
コメントありがとう。

年年ハーレーの重さに苦労しておりますが、走り出すと
二輪はこうでないと!と思ってしまいます。
サイドカー・トライクもおっしゃるとおりアリでしょうね。
私の頭の中はまだ、二輪で走り回る画像しかないです。
先日も関東のハーレー仲間と走りましたが78歳現役
ライダーさんがいまして感激とその年まで頑張るぞ!
と思いましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。