中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

今年の1月は・・・・

2009年01月24日 | きまぐれ日記
今年の1月は雪も少なくすごしやすい冬です。
日中、金沢市西都方面の書店内のターリーズコーヒーでまったりとしてました。
今は書店でも店内にコーヒーショップを併設して本を買った人に割引券を
発行店内で飲みながら読むというよなサービスをしているところが多く
なってます。
本の立ち読みならず座って読むこともOKのようです。
コーヒーショップもこういうシステムの方が売り上げにつながるのでしょうね。

夜は静か過ぎるので外に出てみると一面雪景色になってました。
雪は外の音を吸収するので家の中にいると出るまでまったく分かりません。
朝起きて1mも積もってたなんて事も過去にありました。
明日はもっと積もっているのかな。

これでまたバイクに乗れる時期がなくなりました。
また、冬眠です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弾正)
2009-01-25 17:52:53
火曜日くらいまでぐずつくようですね。
また冬が来た感じがしますよね。(´ε`;)
返信する
Unknown (naka)
2009-01-25 18:47:30
これが普通でしょうけど、やはり雪は無いほうが
いいですね。
返信する
Unknown (sanwagunma)
2009-01-28 23:50:21
はじめまして!

僕のブログにコメントを頂きましてありがとう
ございました。

早速お邪魔します。

写真のセンスが抜群ですね!

僕も最近、寒くて乗っていなかったらバッテリーが
弱ってしまいました。

今から春が待ち遠しいです。
返信する
こちらこそ! (naka)
2009-01-29 08:22:44
sanwagunmaさん。

よろしくお願いします。
北陸はここ2ヶ月が雪との勝負です。
本当に春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。