中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

2020年2月ようやく雪が降った!

2020年02月06日 | きまぐれ日記

予報ではずいぶん前から降ると言われてきましたが、今日降って積もりました。

朝、車のドアも凍って開きません、水をかけて開け暖機運転開始です。(お湯はダメですよ)

夕暮れ時もまだ溶けていません。

観光客が作ったのでしょうかね。

家の庭もまぁ~良い具合に雪景色になりました。

このくらいが丁度イイね。

明日朝はマイナス4度予報です。さぶ~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州は雨です (tama)
2020-02-07 22:00:54
冠雪おめでとうございます。(^^;
こちらは朝からずっと雨でした。九州の雪は絶望的です。降らないに越したことはないけれど、風物詩として年に一度くらいは雪景色を拝みたいですね。
返信する
久々極寒体験 (naka)
2020-02-08 07:03:57
tamaさん。
コメントありがとう。

全く雪が無い冬もあっても良いのかもしれないけどチョット寂しい気もしていました。
雪と凍結は違いました、ドアは凍って、道路はツルツルで事故もありました。
そんな雪も昼には溶けてしまいました。
今朝は雨模様です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。