中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

ぐるり東海・北陸457キロ

2009年05月01日 | ハーレー
今日も良い天気です。
毎年この時期は荘川桜を見に行ってまして今年は満開時期が早かったみたいです。
もう葉桜でした。

今日の目的は桜とひるがの高原のパン屋と岐阜のカフェ・チップレッソへ
伺うことです。
福光ICから荘川ICへ行き荘川桜を見てひるがの高原へ回ります。

「paku paku」と言う名前のパン屋さん。2年前に写したお子さんの写真を届けに。

ここからやまびこロードを抜け大和へ走ります。



まだまだ山頂には雪が残ってます。
実はこの先の大和までの道は昨年10月に単独事故で苦い経験をした道です。
今日はリベンジです。
道の駅大和で先ほどのパン屋で買ったパンを食べ一路岐阜市へ。

カフェ・チップレッソ。

オーナーさんがハーレー乗りでお客さんのハーレー乗りがたくさん来られる
お店です。

突然の訪問にもかかわらずお話をさせていただきました。
http://cafecip.exblog.jp/m2009-05-01/

帰りはR21~関が原~R365~武生~金沢と走りました。
R365は車も少なく快走できる道ですね。
今日は充実した日でした。運転お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友だちの友だちです。 (JOHN)
2009-05-01 22:46:34
cipressoのつかさんの友だちで
金沢の弾正さん(うちでは呼び捨てですけど…)の友だちのJOHNと言います。

お疲れ様でした。

また、岐阜にも遊びに来てくださいね。

ワタシも富山に友人がいる関係でそちらにも遊びにいきます!

これからもよろしくお願いします!
返信する
チップレッソ (WW)
2009-05-02 04:53:28
WWも行こうと思ってたのです(^^
457キロ、楽しみな距離ですね。
何時に出発され何時帰宅でしたか?
こちらは、10時ごろの出発予定しいています(^^;
返信する
Unknown (NJ)
2009-05-02 05:56:33
天気最高で、絶好のツー日和でしたね。
旅先で入ったお店の人との出会いも良い思い出ですね。
返信する
Unknown (ファット)
2009-05-02 07:16:30
殆んど下道走行ですか?
この距離は結構ハードですね~僕はまだゴールデンウイークに
入ってませんが「こよみ通りなので」明日は久しぶりに
ソロツーリングしてこようと思ってます。
岐阜方面も良い所沢山有りますね、能登へ行こうと思っていたけど
天候次第で決めようかな~
ソロってそんな気楽さが最高に良いんですよね!
返信する
cipresso (naka)
2009-05-02 08:18:36
JOHNさん。
こんにちは。お名前はチップレッソさんのブログで
伺っています。
今回は寄り道しながらでしたのであまり長く居られませんでした。
また、伺います。北陸も来てください。
よろしくね。
返信する
チップレッソ (naka)
2009-05-02 08:27:20
wwさん。
一度行ってみてください。
自分は寄り道しながらでしたので朝8時に出て福光~荘川は高速その後美濃まで下道、時間の都合でまた岐阜まで高速でした。
全行程11時間の走りです。

NJさん。
本当に旅先での人との出会いはず~っと記憶に
残りますね。

ファットさん。
高速も併用しました。
ソロでのんびり自分の時間で走るのもいいですよ。
返信する
Unknown (n066tsuka)
2009-05-02 10:42:44
昨日は来店戴き、ありがとうございました。m(ーー)m
お時間が空いた時に、是非また、お越し下さい。
北陸、遊びに行かせて戴きます☆(^^)
返信する
Unknown (naka)
2009-05-02 12:28:06
短い時間でしたがありがとうございました。
北陸遠征お待ちしてます。
返信する
Unknown (弾正)
2009-05-02 16:43:32
高速使うと遠いようで近く感じますよね。^^
車しか乗ってなかったときは到底遠く感じて行く事なかったんですけど、バイクっておもしろいですよね。^^
返信する
Unknown (naka)
2009-05-02 17:40:20
チップレッソ行って来ましたよ。
いいお店ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。