中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

’09初ソロツーリング

2009年03月18日 | ハーレー
車検も完了して本日はチョコット走りました。
天気も良く気温がなんと21度と予報です。
行き先はとりあえず福井方面に走り出します。
金津から三国・越前海岸へと決め海岸線を心地よく走ってます。
途中「ともきちさん」のブログhttp://blog.so-net.ne.jp/a_tomokiti_33/archive/20060925に載ってた「MARE」に差し掛かりちょっと
休憩です。
開店直後で私だけの貸切です。本当にロケーションの良いところです。
オープンデッキでおすすめカフェモカをのみしばらく海を眺めます。
青い空と海・遠くに白い貨物船と真夏のような気分です。
店を出てもう少し先へ走り出しました。
確か道の駅「河野」があったと思い走りましたがどこで間違ったか
河野海岸道路に入ってしまい敦賀の手前まで行ってしまいました。
この道路前は有料だったが今は無料で快走できますね。
ここでUターン8号線で越前市へでて、手打ち蕎麦「谷川」でちょっと
お腹を満たします。
帰路は勝山~山中~金沢と来ました。
今日は本当に汗ばむ気温の高さでした。
バイクもすべてのオイルを交換したせいかギヤもスコ~ンと入るし
エンジンの回りも快適でした。
本日295キロの'09初ソロツーリングでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弾正)
2009-03-18 21:06:24
いいコースですね~。^^
河野海岸道路が無料になった去年に行きました。
何だか無料と言われたら行きたくなって。
MAREは下が砂利なので…あんまし…。(´ε`;)
返信する
Unknown (naka)
2009-03-18 21:33:42
河野海岸道路は車の台数が少なかったです。
砂利でしたね。
バックができなかった。
返信する
Unknown (メカ好きおじさん)
2009-03-19 01:40:25
ロケーションのよさそうなオープンテラスです。
すべての写真がポスターみたいで素敵ですね。
「まったりおじさん」のファッションも参考になります。
返信する
Unknown (naka)
2009-03-19 08:30:52
この日は本当に良い日でした。
また来たいお店ですよ。
ファッション?アハハァ
返信する
いよいよ (ともきち)
2009-03-19 18:21:18
シーズンインですね。そして初ツー、谷川での一杯。青首大根のおろしでしょうか、ピリッと一味効いていて美味しそうな一杯です。
この越前ルートは、いいですよね。竹田の厚揚げも一度試してみたいです。
今年も安全運転で楽しみましょう。
返信する
Unknown (naka)
2009-03-19 19:55:44
お蔭様で今年も初ツーができました。
安全運転これが基本ですね。
竹田の厚揚げは看板を見ながら時間の都合で
スルーしました。
返信する
Unknown (リュウキ)
2009-03-20 23:36:12
おひさしぶりです。
いつ見ても、すてきな写真と記事ですね~♪

ヘリテイジの写真を見て、ああ~っ!おいらのハーレーだあと思いましたよ!(^_^)
やはり、ヘリテージはいいですね~。

おまけに、最高のシチュエーション!
こんなすばらしい景色が見える場所に行ってみたいですね~(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。