中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

iPhone7 plus

2016年10月31日 | きまぐれ日記

iPhone7が発売されました。

9月ですが同時に「iPhoneを下取り」というDMが来ました。

iPhone6 plusを使って2年たち新製品の防水とカメラの良さに惹かれショップへ見積もりを

しにいきました。

差し引き現状と変わらないので予約、一か月後入荷案内がありました。

今度はカラーをゴールドにしました。(GBは同じ)

カメラのポートレートモードで被写界深度を見てみました。

②のほうがいい感じですね。

10日ほど使用した感想はサイズは依然と同じでバンパーなどはそのまま使えました。

カメラ機能にLIVEカメラというのがあって静止画が一瞬動くのです。

最初知らなくてチョット異様な感じでした。

シャッターボタンを押す前後1.5秒ずつ、合計3秒間の映像と音声が保存されると説明されていました。

(あんまり使わないと思いますが。)

イヤフォンの穴が無くなってます。無線で聞くのだそうです。

同梱品にアダプタでLitghtingジャックにつなぎ有線のイヤフォンで聞けるようになっていました。

防水機能はここを犠牲にしたようです。

そうそう、PCのiTunesでバックアップを取ったのですが戻すのに5時間もかかってしまいました。

win7からwin10にしたのがまずかったのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利なようで・・・ (tama)
2016-11-04 18:33:07
最新が最善とは限らないようですね。私もWin7から10にしたらフォトショップが動かなくなったので、すぐに7へ戻しました。世間の評判もよろしくないようで、サポートされようがされまいが、動かなくなるまで7を使うつもりです。
ケータイも来年、2年の縛りが解けるので、格安スマホよりさらに安い方法を模索中です。
返信する
Unknown (naka)
2016-11-04 21:30:19
tama さん。
コメントありがとう。

自動でアップデートしてしまうのが嫌ですね。
私は、もう戻せませんので使い続けます。
携帯は防水とカメラに魅かれて変えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。