お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

Farmers Marketでランチ。

2006年07月14日 | 外食(LA)

母と一緒に、Fair Faxにある Farmers Market に行ったときのランチです。このFarmers Marketは食べるものも色んな国のものがあって楽しいし、隣にある Grove で買い物もできるので、誰かが遊びに来たときにはよく行く場所。

この時はフレンチ系のお店で食べました。名前は調べたのですがなんだか不明・・。角にある輸入食料品店みたいなスーパーの前にあります。カウンターに座りました。ワインバーみたいな感じでもあるらしく、メニューにはワインにあいそうなものがたくさん。ランチ後にすぐ運転するので飲んでませんけど、ここでゆっくりワインを飲んでからGroveでショッピングや映画鑑賞するのもいいですねえ。

メニュー名も忘れてしまったのですが、シーフードを軽く煮込んだようなものにサフランライスがついてきました。海老も大きくてぷりぷりしてたし、ムール貝もたくさん入ってたけど、一番美味しかったのはイカです。もうびっくりする位とーっても柔らかい。火はしっかり通ってそうだったのに、なんであんなに柔らかいんだろう。普段、イカにはあまり興味ないのですが、これはとにかくイカがよかったです。おいしかった~。

この分ならデザートもさぞかし・・・と思ったのですが、クリームブリュレは普通。

普通というか、私が学校で作ったときに失敗したものと同じ味がします・・・。中身が分離気味でぬるいし、焦げ目綺麗じゃないし。残念。

このお店、以前友達からとにかくステーキが美味しいから食べてみて!と言われたことがあるのですが、夕食がステーキの予定だったので今回は違うのにしてみました。次回はステーキとワイン!かな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿