お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クレープシュゼット

2010年08月05日 | その他

Crepe Suzette

クレープシュゼット大好きなんです。作ったことは無かったので、挑戦してみました。クレープを焼くのも久しぶり。

コアントローでフランベするはずが、何故か火がつかず…。アルコールをとばそうと代わりにちょっと煮詰めたら煮詰め過ぎてしまい、ソースがほとんど無くなってしまいました。ソースとバニラアイスを絡めてクレープ食べるはずだったのに~。

初めて作る自信がない物(しかもデザート!)は、人に出す前に練習しなくちゃダメですね…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2010-08-06 04:20:44
MyaMyaさん的にはあれれ?な出来上がりだったのかもしれませんが、
コアントローがギュッとしみて美味しそうですよ~。
フランベもシェフは簡単そうにやっていらっしゃるけど、
きっと慣れるまでは難しいのでしょうね・・・。
でもお友達はきっと美味しい!って召し上がってくれたのでしょうね!
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-08-08 22:42:56
mayuさん

たしかにねえ、クレープにコアントローやオレンジジュースは染みこんで味はついてたんですけど…。
フランベ練習してみます~。
返信する

コメントを投稿