お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

スコーン

2015年03月24日 | 焼き菓子

 

急に食べたくなって焼いた、全粒粉入りのスコーン。うちにあったマーマレードとクリームチーズを添えました。この組み合わせも美味しいけど、やっぱりスコーンには自家製いちごジャムを乗せて食べるのが一番好きです。今年もいちごのシーズンが終わる前に作らなくっちゃ。

 

 

また焼いてみた白パン。やっぱり形良く焼くのが難しい~。

 

 

焼き立ては、持つだけで指の跡がついちゃうくらいふわんふわんです。

 

 

新玉ねぎとハムのサンドイッチにしました。新玉ねぎがシャキシャキ甘くて美味しい~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントいたします。 (acco)
2015-03-25 00:23:14
myamyaさま

初めてコメントいたします。accoと申します。

myamyaさまの作るお菓子たちは、本当にかわいらしくてうっとりしてしまいます。

学生時代カリフォルニアにいたり、駐在でオランダにいたりで、なんだかとても懐かしいです。

実はひとつお伺いしても宜しいでしょうか。myamyaさんのベビーアイシングクッキーなど注文できるのでしょうか。(8月出産予定でいつか妊娠したらmyamyaさんに聞いてみようと勝手に夢見ておりました。)

不躾なことを初対面からコメントでお聞きしてごめんなさい。難しいのであればどうぞ聞き流されてください。

それでは今後も素敵なお菓子達を楽しみにしております。
返信する
Unknown (mayu)
2015-04-01 03:59:22
MyaMyaさん、弟さんも誕生されたのですね~!
おめでとうございます!

今は育児に追われ、あっという間の日々をお過ごしのことと思います。

そんな中、可愛くて美味しそうなお菓子やパンを作られていてさすがMyMyaさんです~。

でもそんな時間って、自分と向き合える大切な時間でもあるんですよね。

またおじゃまさせて頂きますね~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2015-04-04 22:31:36
accoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
8月にご出産予定なのですね~、おめでとうございます♪

アイシングクッキーのご注文…、そんな風におっしゃって頂いてとっても嬉しいし出来れば作らせて頂きたいのですが、現在は小さい子供がいるし責任もってお作りすることが難しい状況なので、申し訳ないのですがお受けすることが出来ません…。今は自分で勝手に作った時に親戚や友人に送っているだけなのです。すみません…。

こんなのろのろ更新なブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ご出産まで、どうぞ健やかに過ごされますように。
返信する
Unknown (MyaMya)
2015-04-04 22:36:04
mayuさん

ありがとうございます~、ほんと、子供達の相手であっという間に過ぎていく毎日です。お菓子やパンも、隙を見つけて慌ただしく作っているので、のんびりじっくり落ち着いて作ってみたいなあと思いつつ…。この4月から娘が幼稚園なので、少しは時間が出来るかなぁ。

返信する
ありがとうございます (acco)
2015-04-05 22:48:19
myamyaさま

お忙しいのにお返事頂いてありがとうございます。

こんな見ず知らずの者が聞いたりして、大変ご迷惑になると思いながら、1度聞いてみたいと私の我儘で聞いてしまいました…。myamyaさまの大切なお時間を取らせてしまってごめんなさい…。

はい、これからもこちらの素敵なブログを楽しませて頂きます♪ これからもmyamyaさまファミリーがたくさんの笑顔でありますように。出産がんばります♪
返信する
Unknown (MyaMya)
2015-04-28 21:24:55
accoさん

いえ、こちらこそ折角おっしゃって頂いたのにご希望に添えずごめんなさい…。

暖かく過ごしやすい季節になってきましたが、8月までは暑くて大変な時もあるかと思います。どうぞお元気でお過ごし下さい♪
返信する

コメントを投稿