お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

アーモンド&レーズンマカロン

2007年08月21日 | 焼き菓子


Almond & Raisin Macaroon

ルミさんの「簡単だからおいしい!お菓子」から、アーモンド&レーズンマカロンを作りました。

余っていた卵白を使おうと思ってこれを作ることにしたんですけど、でもレシピを良く見たら卵白は22gしか使わないんですね~。そんなにたくさん作ってもしょうがないので、結局卵白はちょっとだけ使ってあとは冷凍することにしました。

卵白はメレンゲにすることもなく、材料を混ぜていくだけなのでとっても簡単。あっという間に出来上がります。

かりかりの生地にたくさん入っているアーモンドが香ばしくって、ついつい手が出てしまうので(笑)、いつものようにお友達にもらってもらいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(´∀゜)) (ひかポンズ)
2007-08-23 00:02:34
スゴイデスネ。お菓子ゎたしもつくるのが「すきなんですけど、こんなに段とかできなくて・・・・
まだまだデス(´д;))なので、ホントにすごいですね。ゎたしはまだ㊥3なので、あまりお菓子はつくれませんが、憧れます!!がんばってください★
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-08-23 03:44:26
ひかポンズさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

私も去年初めて段ケーキを作った時はちょっと緊張しました~。なかなか作る機会って無いですものね。

ひかポンズさんは中学生なのですね~。私もその頃はクッキーなど作っていました。懐かしい・・。
憧れだなんてお恥ずかしいですけど、頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿