お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

父の日焼き菓子詰め合わせ

2020年06月14日 | 焼き菓子

 

父の日に作った焼き菓子4種。

 

 

以前作って好評だった、1.5cm厚さに伸ばして焼いたガレットブルトンヌ。焼くと厚みが2.5cm以上になるし、やっぱり少し厚いなぁとも思うのですが、夫もこの厚さがいいって言うしもうこれでいいことにしました。

 

 

オレンジケーキ。焼き上がりにコアントローをうってあります。

 

 

マフィン型で焼きました。なんでこんなに片側だけ膨らんでしまったのでしょう…。

 

 

ダックワーズ。

 

 

コーヒーとチョコのバタークリームをサンドしました。

 

 

ゴルフ好きな父なので、こんな感じのアイシングクッキーに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2020-06-16 00:30:42
すごい、4種類も!これだけ作るのにどれくらいの時間をかけていらっしゃるのかなあと本当に羨望!
近頃やっと小麦粉も手に入るようになったので、こねないパン作りにはまってます。失敗してますけど。。。ホームベーカリー買おうか迷ってますが、パン造りは、時間の算段が必要なのでちょっと苦手なんです。MyaMyaさんの、デニッシュ系のパンは本当に綺麗な層ができてますね、いつかクロワッサン焼いてみたいです。(夢)
返信する
Unknown (MyaMya)
2020-06-23 16:38:44
おざさん

クッキーは生地を前もって作っておけるし、送る前日にオレンジケーキとダックワーズを焼いただけでそれほど大変ではないのです~。

小麦粉は手に入りやすくなってきましたね!私はいつも使っているイーストが全然買えません~。そろそろ手持ちのものが尽きてきました…。
ホームベーカリー便利ですよ~。早起きしなくても焼き立てパンを朝ごはんに食べられるのがいいです。
クロワッサン、もう一度焼こうと思っているうちにすっかり暑くなってしまいました。また涼しくなるまで難しいでしょうか…。
返信する

コメントを投稿