お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

風車

2009年09月14日 | おでかけ

Kinderdijk

今の時期、キンデルダイクの風車がライトアップされているということで見に行ってきました。



夕暮れ時に風車を眺めながらカヌーなんて気持ち良さそうですね~。私たちは暗くなってからこの運河をクルーズしました。



運河沿いに十数基の風車がライトアップされて浮かび上がって幻想的な光景でした。船の上から眺めてうっとり。
でも、暗過ぎてうちのカメラでは写真に撮れず。残念…。


Schiedam

こちらは数週間前に行った、スキーダムにある風車。世界一の大きさで、ギネスブックにも載っているそうです。
この時は閉まっていましたが、風車の中が改装されて、今はレストランになっています。


Rotterdam

これはロッテルダムのデルフスハーフェンという古い街並みにある風車。これも背が高かったです。



折角なので、去年ですがザーンセスカンスへ行った時の写真も。



ザーンセスカンスはアムス中央駅から電車で15分位。風車内の見学もできるし、チーズ工房や木靴工房もあってオランダ観光を一気に済ませた気分になれる場所です。



こんなのどかな風景が広がっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿