お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ベビーキウイ

2008年10月02日 | タルト


Baby Kiwi

よく行く果物屋さん、珍しい果物を置いてあることも多くて見るだけでも楽しいのです。今回は、ベビーキウイを発見したので買ってみました。

話には聞いたことがあったのですが、見るのは初めて。長さ2~3cmの可愛いサイズです。200gで6ユーロ程と結構高いし、可愛いけど味はどうなのかな~と思ったのですが、甘くておいしい!と言われたので信じて買ってみました。

そしたら、本当に美味しい♪普通のキウイと同じ味で、甘味がもっと強いです。皮も食べられるので洗ったらそのまま丸ごと口に入れられるし、こんなに高くなければちょくちょく買っちゃうのにな~。


Fruit Tart

ちょうどフルーツタルトのオーダーをもらっていたので、カットして乗せてみました。普通のキウイも用意してあったのですが、こっちの方が面白いかな?と思って。

こちらは余った生地やクリームで作ったうち用のタルト。最初はシンプルにブルーベリーだけにしようと思っていたのですが、折角珍しいものがあるので、思いっきり乗せちゃいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い (ねむり猫)
2008-10-06 23:45:05
皮がつるつるでふしぎです。でも皮ごと食べれるなんて、栄養がさらにありそうですね~。どこの産地なんでしょう。キルイは、もとはNew Zealandだから南半球かしら??↓のケーキ、たのしそうです。チョコと小豆プラス栗、なんだかからだがほくほくしそうで、優しい感じがします。
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-10-07 03:43:50
ねむり猫さん

ほんと、切り口も普通のキウイと同じで可愛いですよね~。

ニュージーランドやオーストラリアの他、チリやアメリカのオレゴンでも作られているそうですよ。ねむり猫さんも見かけられることがあるかもしれませんね。美味しいのでお勧めです♪
返信する

コメントを投稿