おおぞね雛まつり2008 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



徳川美術館と大曽根商店街が大曽根一帯を一層盛り上げようという目的で企画された”おおぞね雛まつり2008”をご存知ですか?

最近ミューズへいらした方
店の中に飾ってあるお人形を見ていただけましたでしょうか?
この市松人形は私の母の手作りの木目込み人形です。
母の趣味は人形を作ることでした。
たくさん作ってもらった中で私の一番のお気に入りがこの市松人形です。
なんともいえない表情の顔がたまりません。

オズモール商店街を歩いて頂くと
ミューズの他にも店頭に飾られたたくさんの雛人形を見ることができます。

徳川美術館では4月6日まで”尾張徳川家の雛まつり”という特別展が催されています。
その観覧のチケット半券でたくさんのお店の割引などの特典があります。
残念ながらミューズには特典がないのですみません。
甘味処”玄庵”の甘酒無料!手打ちそば”八千代の3色そば1100円が900円!
ラーメン陣屋の100円引き!焼肉はやしやの丸特カルビ一人前サービス!などなど
まだまだ特典いっぱいです。(詳しくはミューズにパンフレットがあります。)

私もまだ尾張徳川家の雛人形は見たことがないので一度見に行きたいと思っています。
さぞかし豪華な人形が見られるのではないでしょうか
皆さんもいかがですか?
そして、その半券でオズモールを満喫してください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バレンタイン... テデスコのギ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。