大曽根七夕まつり最終日 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



今日は大曽根七夕まつり最終日で、ここオズモール商店街は盛り上がりました。
ミューズサロンでは14:00からケーナとアルパのコンサートがあり、商店街特設ステージでは15:00からミューズ講師・池田浩さん率いるフラメンコ舞踏団によるフラメンコショーが2ステージ、そして同じくミューズ講師・佐々木響士郎さんと友人の元田陽周さんによるギターデュオコンサートと掛け持ちで忙しい一日でした。

アルパ奏者の池山由香さんは私がヤマハ社員としてアルゼンチンに駐在していた頃にまだ小学生でブエノス・アイレスに居た方だとお会いしてから判明し、そのお母様は私の家内がブエノスでマリンバのコンサートをしたときにはいつも聴きに来て頂いていた方だと分かって懐かしい再会となりました。世の中不思議と言うか、世間は狭いというか、音楽つながりの面白さを実感しました。

フラメンコショーは華やかでやはり人気もありますね。人だかりの山でした。最初のステージで池田さんのギターの6弦が切れると言うハプニングもありましたが、6弦なしで見事演奏されました。
佐々木さん達のデュオも風が強くて譜面が飛んでしまうハプニングもあり、過酷な状況での演奏となりましたが、フラメンコとは対照的にギターの優しい音色を聞かせてくれました。
少しでもギターに興味を持っていただいた方がいればうれしい限りです。
山下高博

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大曽根七夕まつり 佐藤正美ワー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。