ワンコインコンサート - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



こんにちは。スタッフの関谷です。
オリンピック見てます?私フイギュアスケートは、見逃せないなと思っております。ペアも素敵でしたね。毎回フィギュアで使われる曲って楽譜やCDも売れたりするんですよね。誰かギターの曲使わないかしら?

日曜は、ワンコインコンサートでした。
今回、私、関谷が司会デビュー何のことはない、社長がギター協会の総会と日にちがかぶっていることを忘れていて、「じゃあ関谷さん、よろしく!」となった訳で…。「私、今回出演もあるんですけど…」「2部の頭で演奏すればいいよ。」・・・・簡単に言ってくれるよ。

1部は、初参加の方が多く、緊張がこちらまで伝わってくる感じでした。いつもはリハ1回やったら、コーヒー飲みにいったり下で楽譜見たりしてる方が多いのですが、ほとんど降りてきてなかったですもの。
誰でも、初めてはあるんですもの。また2回3回と挑戦されるうちに少しずつご自分を表現できるようになりますよね。って、あんな演奏してて偉そうか。
2部はベテランさんもみえ、しっかり聴かせていただきました。少々間違っても動じてないあたり、流石です。
最後の演奏で使われた、「ケヴィンアラム」が委託で出ますので、またチェックしてください。いい音してましたよね

初めての司会で、初参加の方が「つまらないから、もう出たくない」なんて思わなかったか心配です。なんせ、皆さん静かでしたもの。
えーっと、それから、私の演奏については社長にチクらないで下さいます様、お願いいたします!

当日の演奏者と曲目は次の通りでした。
<第1部>
1.宇治野啓子   となりのトトロ/久石譲
  (ウクレレ)

2.小笠原康仁   ロマンス/スペイン民謡
            聖母の御子
            アメリアの遺言/カタロニア民謡

3.中川 善之   鐘の音/J.ペルナンブーコ

4.布目 知弘   スペイン組曲より /G.サンス

5.岡崎 英春   カバティーナ/マイヤーズ

<第2部>
1.関谷 眞理  25のエチュードよりNo3/M.カルカッシ 
          イパネバの娘 /A.Cジョビン

2.上田 和也  舟歌/N.コスト、
          ソナチネ/パガニーニ

3.樋口 洋行  白鳥の舞/F.A.Marsaglia
           オルゴール/後藤千秋

4.各務 昭子  フリア フロリダ
           ワルツ Op8‐No.3/A.バリオス

5.寺本 智   アラビア風奇想曲/F.タレガ
           バーデン・ジャズ組曲よりシンプリシタス/J.イルマル)

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 父が残してい... 徳島ギター協... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。