machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

上杉謙信の出城

2009-05-21 | Weblog
仕事の現場が弥彦山の麓にあって、インターネットの地図を見ていたら海側に抜ける山道があったので、今度バイクで行こうと思って昨日仕事が終わってからまだ明るいので車で入ってみた。

狭い谷川沿いの道だが舗装されている。「天地人」の赤い「のぼり」が目に付く。案内板があったので車を停めて読んで見ると上杉謙信の出城のあったところだそうだ。黒滝城という。山の中なので静かで車も人もいない。鳥が鳴いていたので携帯で録音してみた。

妻は大河ドラマ「天地人」に嵌まっているのでこの話をしたら行きたいと言っていた今度散歩に来てみようと思う。遊歩道が整備されている。

峠を越えて海側に出るにはさらに道が狭くなっていてすれ違いが困難だと案内標識があったので引き返してきた。バイクなら問題なく行けるだろうからバイクでも来てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | カワセミ(翡翠) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事