machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

新国立競技場

2015-07-17 | Weblog
運動場といえば、小学校や中学校のときの運動会が思い出される。
田舎の運動会は祭りだ。屋台が出たり、母親は重箱に巻きずし・いなりずしを作って、運動場をコの字に囲む教室の外廊下で家族親戚でお昼を食べる。

運動会なら土のグラウンドに石灰で線を引けば何でもできる。
基本はこれで良い。

普通の住宅が坪70万円で立派なものが出来るが、運動場なら観客席を付けても坪10万円かなと思うが、今度の新国立競技場は坪1000万円。建設費2520億円、なんだかんだで3000億円になるだろうが、これが坪1000万円。
最近の近代的なサッカー場で坪100万円だそうだから、森喜朗古墳と呼ばれる今度の競技場は、超常現象だ。

こんなものを作ろうとする大臣や大物政治家の厚顔無恥さかげんは、もう日本人じゃないし地球人でもない感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゴートク移籍 | トップ | 外国語を学ぶ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事