machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

心と体

2006-09-18 | Weblog
独自の体操を思いついてから股関節の調子が良い。一朝一夕には無理だがもっと体を柔らかく強くしなければと思う。

やりたいことがあっても、体が痛くてついてこれなかったら実現しない。無理をしたら体が悲鳴を上げる。

健康な肉体に健康な精神が宿ると言われているが、本当は健康な肉体に健康な精神が宿っていれば良いのになあ!という理想を語ったのだそうだ。

正しい事を志向し、具体的に行動を起こす時、つまり良いことをしたときは、心が晴れ晴れする。

心が沈んでいるときは、部屋を出て海辺や川辺を散歩すればよい。

心が体を思いやれば健康になってゆく。
健康は幸福の第一歩。

コメント    この記事についてブログを書く
« 21世紀の日本 | トップ | オウム裁判 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事