machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

横峯さくら

2007-10-15 | Weblog
富士通レディースを昨日テレビで見ていて、最終ホールの上田桃子が90cmのパットを外した時の横峯は絶対入ると思っていたのでビックリ唖然とした表情だけだった。上田が外せばプレーオフなのにそんなことは考えていなかった。

プレーオフ1ホール目、横峯は6mのバーディパットを先に沈め、上田は難しいラインの4mを残している。上田は見事に決めた。「入るな」なんて思ってもいない。横峯は嬉しそうに微笑み拍手までした。

2ホール目、上田の痛恨のミスにより横峯は遠慮がちに勝利のポーズ。上田が涙を浮かべて抱きつくと横峯は慈しむように軽く抱く。

横峯は自分が勝てばいいなどとは考えていない。一年前とは別人だ。
ゴルフのすばらしさを知り、ゴルフを追及し、ゴルフの中に生きている。
ゴルフという湖の水を飲んだり泳いだりしていた動物が湖の中に生きる魚になったみたいだ。

横峯さくら。しばらく目が離せない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 思うことは実現する3 | トップ | 遺言川柳 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事