machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

バッタものに負ける

2020-02-28 | Weblog
レノボなんていう中国のバッタもの電気メーカーだと思ってたら、いつのまにかNECや富士通が買収されてしまってた。

日本の企業の経営者がボーっとしているんだろう。一流企業の経営陣の報酬が高すぎて経営に切実感がないのだろう。

収入格差は五倍か十倍くらいで良いんじゃないだろうか。

一部上場企業の取締役まで出世した友人の年収なんて俺の一生分以上。

奴はそれだけの働きをしているのは知っているが、そうじゃない人も多いんじゃないだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 恐ろしい時代 | トップ | パニック »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事