machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

正月休み

2019-01-04 | Weblog
今年の正月休みはいつものようにどこも出かけないが、いつもと違って満足感があった。

ファイヤースティックTVを買ってドラマと映画を数え切れないほど見たし、本も読みきったし、麻雀ゲームもした。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」をもう一度見たり、映画館で見た「沈黙」をもう一度見たり、二度見ることで細かいところが分かる。

本は百田尚樹の「日本国紀」を読んだ。日本史の概略をまとめてくれてあるので分かりやすい。

麻雀ゲームは「雀REVO」というオンライン対戦型無料ソフトでかなりレベルが高く実践に限りなく近いものだ。

ほどんど外には出なかったが何か充実していた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 対米貿易黒字 | トップ | 自主憲法制定 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事