machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

3K

2018-12-13 | Weblog
4Kテレビとは画素数が4000×2000前後のものを言い、4000を4キロ=4Kと表示したそうだ。

ハイビジョンが2000×1000前後。

ここで言う3Kは建設業界の「きつい・汚い・危険」。

建設業界は3Kの上に休みが少ない、待遇が悪いから若い人は入りたがらないから平均年齢は高い。

今度の会社は休みが多いし休みを取るように勧められる。すごいなと思ったら今年、就業規則を変えて改善したばかりだそうだ。

これからの業界は「楽でキレイで安全」な逆3Kで行かなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ファーウェイ | トップ | 宗教団体の財産争奪争い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事