machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

人生は苦しむためにある

2010-07-10 | Weblog
あの世に聞いた、この世の仕組みという守護霊との出会いから大きく人生が変わって行った広告代理店に勤め独立した知的でセンスの良い男のブログが面白い。

守護霊の言う言葉も深くて目からうろこの話ばかり。

今回は人生は苦しむためにあるという言葉で苦しい毎日に嘆いていたことを忘れて笑ってしまった。
人生は天国生活の訓練場ともいう。
時間と空間という制限があるから望みを達成しようとするとき秩序を尊び人格を磨きながら苦しい坂道を上って行かなければならない。

人生は苦しんで人格を向上させ磨くところ。
発見しながら工夫しながら出来なかったことを出来るようにするために苦しくて当たりまえ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 早出川ダム | トップ | 有田芳生が当選 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事