machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

バイク三昧

2014-05-26 | Weblog
昨日の日曜日は早朝にはCRM250で弥彦山周辺から海岸を走り、夕方はセロー225で沼越峠、内之倉ダム辺りを快適に飛ばした。

CRMは加速が良いから、常に早い車が追いかけてくる。昨日は軽のツーシータースポーツカーが弥彦山のワインディングロードから海岸沿いの道路を必死になって追いかけてきていた。

夕方のセローでの峠道では車は来ないが自転車には何台かすれ違った。最近は林道で自転車にすれ違うことが多い。
オートバイは老人の乗り物らしく、ついにオートバイの購買者の平均年齢が50歳を超えたそうだ。

内之倉ダムに近い快適な県道14号で道路わきに車が止まって道路の反対側を見ていたので、なんだろうと思ったら野生の猿がリラックスしているところだった。
内之倉ダムは珍しい中空式重力ダム。ダムにはいろいろな種類があってあちこち見て歩くと興味深い。

ダムをオートバイで訪ねるのは、ツーリングの目的地としては山道を楽しめるので面白い。
今度は加治川ダムの奥の温泉にでも行ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ターニングポイント | トップ | さよならCRM »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事