machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

ベトナム暴動

2014-05-17 | Weblog
中国が日本の海上保安庁の船にぶつけてきたように、ベトナムの船に体当たりしたら、大暴動に発展し中国人がベトナムにいられなくなってしまった。

ベトナムはアメリカにも戦争で勝つくらいに勇敢でプライドも高いのだから、中国が甘く見てたら痛い目にあうのが当たり前。

中国はベトナムがぶつけてきたという証拠写真を出したりしていたが、説得力ゼロ。

中国の支配層もかなり頭が弱くなってきた。日本の支配層もかなり低能化してきているから、支配層の劣化は世界的かもしれない。
コメント

インターネット時代

2014-05-17 | Weblog
放射能問題なんて昔の水俣病なんかの時代だったら絶対に隠ぺいされてしまっただろうが、今はインターネットがあってツイッターもできるので一方的な勝負にはならないだろう。

それだけに、支配層のやることも露骨で暴力的で知性的に矛盾したものになってくるんだろう。
コメント

認識のギャップ

2014-05-17 | Weblog
日本じゃ偉い人が風評被害と言って福島の食材は安心だから食べようとキャンペーンを張っているが、外国から見たら東北も関東も放射能汚染地域でこの地域からの食材は一切輸入できないように規制されている。

どっちが正しいのか。

ついこの間まで原発から時間当たり4ベクレル放射能が出ただけで電力会社から作業中止命令、現場教育・安全教育・書類提出と大変な目にあったそうだが、

今じゃ電力会社は毎時40,000,000ベクレルを出し続けても顔色一つ変えない。

あまりにもギャップがありすぎて異常が認識できないのだろう。

異常な中にある今のこの国。
コメント