今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

3月26日

2022-03-26 23:37:18 | 
穂高の最低気温8.0℃(平年比+8.3℃)、最高気温13.7℃(平年比+1.2℃)
松本の最低気温9.4℃(平年比+9.2℃)、最高気温13.9℃(平年比+0.9℃)

朝から風が強い。でも、風が強いだけだったら何とかなるかと思えた。確かに平地は何とかなりそうだったけれど、堀金の道の駅から山麓線まで上ったら、家の辺りよりも遙かに風が強い。横風で倒されそうになるのは風が強いときの常だけれど、向かい風の時でも風に煽られて危険を感じた。更に、雨が落ちてきたかと思ったら、あっという間に横殴りの大粒の雨になった。急いで家に帰りたかったけれど、横風になったり向かい風になったりの強烈南風に阻まれて下りでもペースが伸びない。家の辺りは堀金の山麓線の辺りよりも風雨ともにまだマシだったけれど、今日1日、荒れ模様の天気だった。自転車で走るような日ではなかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。