今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

今日の飛行機(3月18日)

2020-03-18 23:51:46 | その他諸々
今日は飛行機を多く撮ったような気がしていたけど、家に帰って調べてみたら全部FDAのだった。理由は特にないけど、ちょっとがっかり。

神戸発松本行 FDA232は、Embraer ERJ-170, ライトブルーの2号機(JA02FJ)。

普段松本発着の飛行機がない時間に飛んできた Embraer ERJ-175, グリーンの11号機(JA11FJ)。JA04FJに続く、FDA2機目のグリーンの機体で、今のところ色がダブっているのはグリーンだけだ。あとで調べたら、松本発種子島行のチャーター便 FDA6383 だった模様。これを見る1時間くらい前に、家の真上でターンしていった緑色の機体があり、あとで調べたら、それは小牧発松本行の FDA9171 だったので、小牧から松本まで回送してきて種子島に向かったようだ。コロナウイルス問題で国内ですら旅行自粛ムードの今、このチャーター便は成り立ったのだろうか?

福岡発松本行 FDA202は、Embraer ERJ-170, ドリームレッドの1号機(JA01FJ)。見た時には1号機の赤ではないと思ったんだけれど、FDAの運行情報を見たら1号機だった。

松本発新千歳行 FDA211は、Embraer ERJ-170, ライトブルーの2号機(JA02FJ)。

松本発着便よりも高い高度を飛んでいたので、国内線のどの便かと思って調べたら、山形発小牧行 FDA382。機体は Embraer ERJ-175, シルバーの10号機(JA10FJ)。妙に白く輝いていたのは、機体色がシルバーだったからなのね。機体色は白だから別の航空会社だと思っていたけど、ここまでFDAだったか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。