今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

5月5日

2021-05-05 21:20:07 | 
穂高の最低気温 9.0℃(平年比+1.1℃)、最高気温18.1℃(平年比-4.2℃)
松本の最低気温11.8℃(平年比+3.4℃)、最高気温17.7℃(平年比-4.5℃)

朝5時をどれくらいか回った頃外を見たら、近くの家の外壁に朝日が当たっているのが見えた。今日は荒れ模様じゃなかったのかと思ったんだけれど、空き瓶回収の収集場所に酒瓶を持って行く為に7時過ぎに外に出たら、既に太陽は雲に隠れていて、南風が吹き荒れていた。山を撮るポイントに行ったら、家までの復路は強烈向かい風で後悔した。この南風は一日中吹き荒れて、時々雨も降ってくるし、大荒れではなかったけれど、とても穏やかと言える空ではなかったので、予報もそれなりに間違いではなかった。常念岳も午前中のうちに見えなくなってしまっていたので、次に見えたときにはまた白い部分が復活しているかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。