武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

水辺クリーンアップ大作戦、民踊講習会など

2023年06月24日 | Weblog
令和5年6月24日(土)晴れ時々曇り。気温22度から31度。蒸し暑い日が戻ってきます。


午前中

我が家の「ヤマボウシ」も満開の状態です。


午前8時30分

  
富貴港周辺にて、水辺クリーンアップ大作戦が行われます。
土曜日の早朝より、富貴中学校の生徒さん、知多建設事務所の職員さん、町内の事業者そして諸団体の皆さん方など、多くの方々のご協力に感謝を申し上げます。

  
また、ご多忙のところ伊藤忠彦代議士、横田県議会議員などご来賓にもご臨席を賜りました。
大変ご苦労様でございます。
本日は、25年にわたり継続してされているクリーンアップ大作戦のお陰で、海岸周辺は以前に比して管理が行き届いているものと思います。
ゴミ拾作業は、1時間弱ほどとなりましたが、継続して実践をしてきたことが、大きな効果となり、持続可能な地球環境となるよう、私ども一人一人の活動が大切なことと思います。

  
日本化学工業の職員さんと一緒に記念撮影をさせて頂きました。
結果、SDGsそしてカーボンニュートラルに寄与するものと思います。
今後、水平リサイクルを本町においても、前向きに検討を進め環境に対して、官民一体となって取り組んでまいりたいと思います。


帰り際に、「武豊中央公園」に立ち寄り、利用状況を確認します。
半田消防署武豊支署の建設状況を確認します。
順調に工事は進んでいる様子です。


芝生広場では少年たちがサッカーの練習をされている様子です。


幼児公園も賑わいがあります。


午後1時


総合体育館にて開催の民踊講習会に出席します。
4年ぶりの盆踊り大会に向けて、各地域の方々にご参集を賜り、大変ありがとうございます。

本日は、村山先生、小西先生に講師としてお越しを賜り、ご指導を頂きました。
新曲3曲、これまでの曲6曲の講習会となりました。
エアコンが不調で、少し動くと汗が噴き出してきます。


先生方には、的確で、分かりやすいご指導を頂きありがとうございます。


総合体育館では第2競技場の天井等日構造部材改修工事が行われています。
工期は、令和5年10月17日となっていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いを致します。


午後7時5分


町民会館からの西側の夕焼けです。


午後7時15分


市原地区の田んぼからの夕焼けです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武豊乙姫表敬訪問、観光協会... | トップ | JAあいちの地域担当理事就任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事