武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成23年10月30日(日)・31日(月)の日記

2011年10月31日 | Weblog
平成23年10月30日(日)曇りのち時々雨。気温15度から21度。朝方は、寒ささえ感じます。

午前7時30分
役場を出発して一路、北陸の山中温泉を目指す。
平成22年区長会の親睦旅行にお声掛けを頂き、同行させて頂きました。
区長さん同士の絆の深さを感じるとともに楽しい時間を共有させて頂きました。また、いろいろと情報交換を通じて、私なりに得るものもあり大変勉強になりました。


午前10時50分
白川郷合掌村を見学、散策。少し小雨降る天候でありましたが、それほど気になる雨量でなく気持ちよく散策できました。多くの外国人の観光客もカメラを手に楽しまれている様子を拝見させて頂きました。まさに、「日本の秋」を実感する時間となりました。










午後0時
白川村にて昼食後、紅葉で今が見ごろの季節の「白山スーパー林道」を通り、秋の紅葉を眺めながらのドライブ。













最高の景色の中で5分間ほどの写真撮影時間がとられました。どの車やバスもわずかな駐車場に満杯の状況の中、駐停車しており、大変な混雑振りに驚きです。何度か訪れておりますが、これほどのすばらしい景色を見るのは、初めての経験となりました。

午後3時45分
片岡鶴太郎工芸館にて作品を鑑賞。プロボクシングの資格を有する一流の芸術家といった作品が展示されています。

午後4時40分
山中温泉に到着後、夕食会では大変盛り上がりをみせ、区長さんの絆も一段と深まったものと感じております。


平成23年10月31日(月)晴れ。気温14度から23度。清々しい一日となる。


午前8時45分
平成22年の区長さん方と旅館の前で記念撮影。ここで午後の公務のため、私ひとりお別れをさせて頂きました。無事なお帰りをお待ちしております。

午前10時15分
加賀温泉駅を出発して一路武豊へ。
午後1時16分
名鉄武豊駅に到着後、即座に中電武豊火力発電所に向かう。






午後2時
「メガソーラーたけとよ」の運転開始式に来賓として出席。
中電の松山取締役を始め、中電関係者、工事業者の皆さんなど多くの関係者にご参加を頂き、盛大に開催がなされまして、誠におめでとうございます。
今日の日を迎えるまで関係者のご尽力に敬意を表する次第であります。3.11を受けエネルギー問題がクローズアップされております。今後とも、エコにやさしい電力供給体制を考慮して頂きますことを期待しております。











スイッチオンのセレモニーでは、数多くのマスコミ関係者にインタビューを受けることとなりました。
これまでの経験上、これだけのマスコミインタビューは初めてでありますし、取材用のヘリコプターも4台ほど空を飛び回ります。














本町におきましては、「環境の町武豊」をアピールするいい機会となりますし、住民の環境意識が高まりますことを期待するものであります。さらには、武豊町の産業振興の一環ともなるものと確信をする次第であります。
PR館もリフォームされ、武豊町観光協会の看板もあり、観光がネットワークとして機能して、多くの方々に訪問いただきますことを期待しております。

午後3時10分
事務処理並びに事務決裁など。









午後4時30分
共産党議員団より、平成24年度予算編成に向けての要望を頂く。町に対する要望事項だけで140項目になるとのこと。新年度はとりわけ震災関連、精神障害者医療補助、ディマンドバスなど新たにご要望を頂きましたので、編成に向けて検討をしてまいりたいと思っております。

午後5時
平成22年区長さんが一泊旅行からのお帰りを出迎えさせて頂きました。全員無事に帰庁され大変嬉しく思います。来年1・2月ころに新年会の予定をしているので、是非ともご出席をとのお声掛けを頂きありがとうございます。この二日間大変お疲れ様でした。

                                           
コメント

武豊町民文化祭、南知多町防災訓練など

2011年10月29日 | Weblog
晴れ。気温13度から22度。朝晩は、冷え込むが昼間は暑くなる。


午前8時20分
一人増員となった我が家の家族「ヤマト」君と初めて外庭で写真撮影。














午前9時
町民会館にて開催の文化祭に来賓として出席。
町民会館での開催は、8回目となるもので今年度は81団体から934点の作品が出展され、どの作品も目を見張るばかりであります。趣味を広げさらにご精進されますことをご祈念申し上げます。










実行委員長さんなどすべての諸団体の皆さんのご尽力に感謝申し上げますとともに、文化祭を通じて町民の絆が深まり、心の豊さに繋がりますことを期待するものであります。
この二日間、関係者には大変ご苦労様ですがよろしくお願いを致します。











なお、11月3日(木)文化の日に、武豊町がNHKラジオで全国生放送されます。町民会館の西駐車場に移動スタジオ中継車を予定。
この番組は、全国各地を回る移動スタジオによる放送{80ちゃん号}で、時間は午後0時から午後1時までの予定であります。どなたでもご覧頂けますので、是非とも町民会館までお越しください。










午前10時30分
南知多町にて開催の愛知県主催による防災訓練の模様を拝見させて頂きました。
南知多町民の避難訓練が主体で、来賓として大村知事を始め、国会議員、各市町の首長、自衛隊、消防団、保健所長、警察署など多くの方々がご参加されている模様。
訓練内容の一部は、住民が津波により師崎小学校へ徒歩にて避難、またリコプターによる救出訓練など大がかりな防災訓練も行われ、大変参考になりました。

午後1時
ミカン、柿の収穫や自宅にて農作業のための諸準備。







午後2時
第6回万博駅伝出場される選手の結団式が総合体育館にて開催。
小学生から一般の選手まで9区間での駅伝大会で、本町では第一回開催は第3位、第2回は第4位、その後第3・4・5回とも連続の準優勝という輝かしい記録を残されています。武豊町にとっても選手の皆さんにおかれまして、大変誇りなことであると実感しております。
本大会の12月3日に備え、それぞれのペースでベストな体調管理をお願い致します。選手におかれましては、当日ベストを尽くし、心を一つにしてタスキを繋いでほしいと思います。
12月3日には、私も応援に駆け付けますので選手の皆さんの頑張りを期待しております。






午後3時
畑にて農作業。
大根、キャベツが大きく成長しているのを確認。耕運機にて小草の生えている畝の間、新たな畝作りに備え、施肥、耕耘。その後、ごぼう、玉ねぎなどの植えつけに備え、畝づくり。汗が出るほどの農作業で腕と腰が疲れます。

午後5時
帰宅。
今晩は、農作業疲れのため、散歩&ジョギングは休みです。
なお、明日と明後日は、平成22年区長さんの親睦旅行に同行をさせて頂きます。お世話になりますがよろしくお願いを致します。10月31日(月)には中電メガソーラーの開所式が行われるため、JRにて一人で武豊まで帰ってくる予定です。


                                            
コメント

6小中学校訪問、昼食会など

2011年10月28日 | Weblog
晴れ。気温12度から21度。秋真っ盛りを感じる一日。

午前9時
平成24年度予算編成にあたり、6小中学校の学校訪問をさせて頂きました。
富貴小学校を皮切りに富貴中学校、衣浦小学校、武豊小学校、武豊中学校、そして緑丘小学校の順に各学校20分ほどの時間しかとることが出来ませんでしたが、私自身新たに気付かされたこともあり、参考にさせて頂きたいと思っております。










大きな課題は、財政計画を考えながら検討を進めてまいりたいと思っております。また、各学校とも修繕が必要な事業については、各学校のバランスを見ながらとりまとめを行い、計画的に対応をしてまいりたいと考えております。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。













午後0時
新規採用職員が半年間の見習い期間を終了し、正規職員となられ職員との昼食会。
役場に就職する前の思いとギャップ、また感じたこと、提案したいこと今後の意気込みなどについて、9名の事務職員と6名の保育士合わせて15名の職員とそれぞれの昼食をとりながらの意見交換をさせて頂きました。
具体的なご提言を賜り、すぐにでも対応すべきこと、長期的に検討をすべきことなど整理をして対応をさせて頂きたいと思っております。
本日の皆さんの仕事に向かう真剣な姿勢を強く感じました。この気持ちを大切にさらに成長されますことを期待しております。












午後1時15分
日本下水道事業団の関係者が表敬訪問。上ケポンプ場の関係では大変お世話になっておりましてありがとうございます。国や県との太いパイプ役もあり、事業がスムーズに展開されますことを期待しております。

午後2時
例月出納検査に出席。

午後3時30分
事務処理、事務決裁など。








午後4時45分
町民会館での文化祭の準備の状況確認。
少し掲示された作品を拝見させて頂きましたが、どの作品も力作ばかりでありまして、着実に武豊町としての文化レベルがアップしてきてきることを感じてきました。
明日、明後日の文化祭が盛大にご開催されますことをご祈念申し上げます。また関係者のご尽力に対しまして敬意を表する次第であります。

午後6時
気を使わない仲間たちとの情報交換会。いつも適切なご助言、ご提言を賜り感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願いを申し上げます。

                                             
コメント

平成23年10月26日(木)・27日(金)の日記

2011年10月27日 | Weblog
平成23年10月26日(水)晴れ。気温11度から18度。秋らしく清々しい一日となる。
午前9時
町長談話室対応。役場の基本的な姿勢についてお尋ねを頂きました。これまでも行政に対してのご理解とご協力を頂いている方で建設的なご提言を賜り、大変ありがとうございました。今後の行政運営の参考にさせて頂きます。


午前10時45分
連合愛知知多地域協議会代表より融点要望書を頂く。今年は、とりわけ東日本大震災を受け雇用の安定と創出、被災地の農産物等の販売・購入などについての要望が加えられています。
その他の要望につきましても大変重要な課題でありますので、重く受け止めをさせて頂きたいと思っております。後刻、回答書を作成し意見交換をさせて頂きたいと思っております。






午後1時30分
名古屋市内にて愛知県町村会主催による第64回愛知県町村会定期総会が開催される。
自治功労者表彰では、愛知県下の町村職員で勤続25年の81名の皆さんに表彰状が授与される。長年にわたってのご活躍大変ご苦労様でした。今後ともご活躍を期待するものであります。

その後、来賓挨拶では、大村知事を始め4名のご来賓からお祝いの挨拶を頂く。














その後の総会では会務報告、提出議題並びに決議について全員のご賛同のもと可決決定される。私からは、行財政部会長として提出議題について説明をさせて頂きました。
多岐にわたる要望内容でありますが、国県など関係機関には、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いを致します。














午後3時30分
総会終了後、郡町村会を開催。
11月予定の県との行政連絡会、全国町村長大会の開催、民主党愛知県支部連合会との意見交換会などについてご協議を頂きました。総会に引き続いて町村会となりましたが、大変お疲れ様でした。
午後5時30分
日本港湾協会主催による国会議員への陳情のため、美浜町長、南知多町長と一緒に名古屋駅より新幹線にて東京へ向かう。



平成23年10月27日(木)晴れ。気温10度から20度。秋らしく過ごしやすい一日となる。


午前8時
東京都内のホテルにて日本港湾協会主催の朝食会を兼ねた懇談会に出席。
始めに、日本港湾協会会長の禰宜田碧南市長より挨拶。
その後ご出席頂いた10名ほどの国会議員から来賓挨拶を頂いた後、意見発表として静岡県代表として御前崎市長、愛知県代表として蒲郡市長、そして三重県建設部長よりそれぞれ港湾整備の現状と要望が述べら、意見交換がなされ閉会となりました。
港湾の発展は、市町の発展となり県、国の発展につながるものでありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いを申し上げます。









午前9時30分
懇談会終了後、地元衆議院議員の伴野豊さんをお尋ねさせて頂き、幹線道路整備や震災対策などについて情報交換をさせて頂きました。ご多忙のところお時間を割いて頂き、大変ありがとうございました。










午前10時15分
参議院議員の藤川正人さんをお尋ねさせて頂き、同様の要望、情報交換をさせて頂きました。
ご多忙のところ、貴重なお時間を割いて頂き、大変ありがとうございました。

午前11時20分
新幹線にて東京を出発し、一路名古屋へ。

午後2時15分
役場到着後、事務決裁、事務処理など。
午後7時29分
孫が英語塾のため、一人での散歩&ジョギング。秋風がさわやかに吹く中、空には白い雲が散りばめられ、星や飛ぶ飛行機も雲間からよく見えます。静かな秋の夜です。
午後7時47分
帰宅。
                                                    
コメント

事務調整、内部調整会議など

2011年10月25日 | Weblog
晴れのち曇り。気温18度から20度。秋らしさを感じる一日。

午前7時45分
我が家のみかんも色づき始める。













午前8時
武豊中学校の南門がほとんど完成です。
午前8時30分
日程不足により、3役による2週間の日程確認並びに事務打ち合わせなど。

午前9時30分
明日の町長談話室の内容について関係課による事前打ち合わせ。
来庁者の趣旨の確認を中心に情報共有を図る。
午前10時30分
会計管理者より9月末の各会計の収支報告を受ける。

午前11時
明日の愛知県町村会理事会についての内部打ち合わせ。愛知県知事を始め、副知事、各部局の長、県議会副議長、県町村議会議長などお招きして、国や県に対する「決議」を行う総会が開催される。
私の役割は、行財政部会長として分権型社会の実現について、町村財政基盤の確立についてなど7点にわたり要望をさせて頂く予定であります。





午後0時
今日のおにぎりです。

午後1時
事務調整など。

午後7時50分
孫と一緒に散歩&ジョギング。空には白い雲が多く漂い、星や飛行機をそれほど眺めることができません。風も強く、寒さを感じ今晩は、半分程度で引き返します。
午後8時3分
その後、孫と一緒に「ヤマト」と遊びます。
その後の将棋では、10分ほどでけりをつけました。
なお、明後日の朝食会で国会議員さん等への港湾関係の陳情活動につき、明日の夕方から東京に向い宿泊のため、ブログはお休みします。


                                             
コメント

18年区長会親睦会に同行

2011年10月24日 | Weblog

平成23年10月23日(土)の日記。晴れ、気温20度から26度。

午前7時10分
18年区長会の親睦会に実費参加。
これまで長く親睦会が継続されていることに区長さんの絆の強さを感じます。また、現在も防災ボランティアなど各般にわたって、町行政をお支え頂いていることに感謝を申し上げ、敬意を表する次第であります。
目指すは岡山県の歴史ある湯郷温泉。

午前11時40分
兵庫県竜野市の揖保の糸・そうめんの里にて昼食。
各種のそうめんや食材が生産・販売されており、見学コースも設けられており歴史を感じさせます。









また、現在のそうめんが手作りされる作業も一日に何回か披露されています。竜野市は、「ひがしまる醤油」が有名なところで、武豊町で3年前に第2回しょうゆサミット開催にあたり、訪問をさせて頂きました。
開催されて私も2度ほど市役所を訪問させて頂いたこともあり、大変おいしく頂くことができました。











午後2時30分
岡山県美作市にある第三セクターで運営の柵原(なやはら)鉱山資料館を見学。
昭和30年代ころから40年間ほど歴史ある鉱山跡地を復元した施設で、昭和天皇やその当時皇太子などもご訪問された写真を拝見させて頂きました。










その当時まさに隆盛を極めた鉱山の歴史を写真、道具などから推察をすることのできるすばらしい施設と感じました。

午後4時20分
湯郷温泉到着後の懇親会では、元区長さんならではのいろいろな情報やご提言など頂き、大変有意義な懇親会となりました。本日は、バスの長旅、大変お疲れ様でした。


平成23年10月24日(月)晴れ。気温17度から25度。岡山県においても、大変過ごしやすい一日となる。






午前8時30分
旅館を出発して、姫路城大天守修理見学。
今年は37年ぶりの修理に当たる年で、次の大修理は見ることがおそらく出来ないでしょう。











シルバーセンターによる観光ボランティアの方に、1回2千円でご案内を頂く。このボランティアの方は停年前までは、普通のサラリーマンであったとか。それにしては、歴史をしっかり勉強され、1時間ほど説明が続き質問する時間もないくらいです。
さすが7年目のベテランの方だけに、どのような質問にも的確にお答えを頂き、大変勉強をさせて頂きました。大変お世話になり、ありがとうございました。












午後0時
灘菊酒造にて食事、その後、蔵の中を親切・丁寧にご案内を頂きました。













試飲コーナーもあって、おしいいお酒を久々に味わうことができました。中でも、36度というきついお酒も試飲。これまでに味わったことのないお酒で早速、購入をしてしました。
午後1時50分
酒造を出発して、一路武豊へ向かう。
二日日間、18年区長さんには、大変お世話になりありがとうございました。



午後5時45分
役場到着後、早速、我が家の玄関に備えられた犬小屋の中の名づけられた「ヤマト」君に挨拶。
孫たちにもなついて、少し落ち着いた様子に変わってきています。早く成長し、散歩の出来る日を楽しみにしています。





コメント

水辺クリーンアップ大作戦、戦没者追悼式など

2011年10月22日 | Weblog
雨のち曇り。気温19度から22度。朝方強い雨が降るが、9時くらいから曇りとなる。
午前7時30分
雨の中、役場職員による浅水川のクリーンアップ大作戦。

午前9時
砂川公園に町内事業所、知多建設事務所を始め、多くのボランティア団体、武豊中学校の生徒など400人ほど参集を頂き、水辺クリーンアップ大作戦が行われる。
環境対策は、行政だけでなく地域の皆さんとともに環境についてお考えを頂くいい機会になるものと思っております。そして各種団体の仲間同士の、また団体同士の絆を深めて頂くことにも意義がありますので、今後ともご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いを申し上げます。
悪天候のため、ケガのないようまた風邪などひかないようご注意を頂き、作業に当たって頂きたいと思います。と挨拶。
次の公務のため、次の会場に向かうことになりましたことご容赦願います。本日のボランティア活動に対しまして、すべての関係者に感謝を申し上げ敬意を表する次第であります。






午前10時
中央公民館にて平成23年度戦没者追悼式が挙行される。
遺族会の皆さんはもとより、多くのご来賓にもご臨席を賜り、大変ご苦労様でした。さきの大戦で故郷を思い、家族を思いつつ戦死なされました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。戦後、66年を経過し日本が復興し、そしてさらなる発展のため全力をもって務めさせて頂きたいと思っております。
本日は、ご多忙のところ大変お疲れ様でした。









午後1時
愛知用水通水50周年を記念して開催されている愛知用水物産展を見学。森田議員と一緒に出掛けさせて頂きましたが、みよし市、東郷町にまたがる愛知用水の調整池である愛知池のほとりの「カーデン」にて開催。













数多くの市町村からの物産が展示販売されており、武豊町商工会の関係者に激励、そして「カーデン」の社長さんなど関係者にお礼を申し上げる。3年前には愛知用水の発想をされた森田万右衛門翁についてご紹介を頂きました。地域産業の活性化、そして武豊町のPRにも繋がったイベントとなりました。おかげをもって、「六つ蔵せんべい」は完売とのこと。
今回は、物産展だけの開催となりましたが、過日、中日新聞にて森田万右衛門翁についての紹介もされており時宜を得たイベントとなったものと思っております。関係者には、大変お疲れ様でした。

午後3時
帰宅。








午後6時30分
知多市内にて開催の講演会に出席。
今回は、「ハヤブサ」のプロジェクタ(射出装置)を今から11年前に製作された武豊町内の事業所の社長さんお話を頂きました。技術開発にロマンを求めて、利益を求めない姿勢を痛感致しました。
宇宙産業は、今後発展の可能性の高いものがあり、日本の技術が活かされ世界中に評価されているところであります。今後更なる経済発展に繋がりますことを期待するものであります。
その後、中部経済産業局の次世代産業課長の林さんに新産業育成への道についてご講演を頂きました。
具体的な視点で来年度の基本方針、施策などお話は、大変参考になりました。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。







午後9時
帰宅後、息子が購入した柴犬が届く。生後2か月で来年春でないと散歩には連れていけないとか。
最近、忍び込みが多いため、番犬用として育てる予定。孫たちは大喜びですが、いつまで面倒をみてくれるでしょうか。
なお、明日と明後日は18年区長さんの親睦旅行にお声かけを頂き、岡山県美作三湯の湯郷温泉に行ってまいりますので、明日のブログはお休みします。

コメント

武豊中学校体育祭、町政モニター会議など

2011年10月21日 | Weblog
晴れのち曇り。気温16度から24度。秋らしく過ごしやすい一日となる。

午前8時45分
武豊中学校の体育祭に出席。
昨年に比してグランドも整備され、950人の生徒には思いっきり体育祭を楽しんで下さい。この体育祭を通じて、武中生全員が仲間だという絆を深めて頂くとともに、それぞれ中学校生活の楽しい思い出の一ページとなることを期待いたします。諸先生方を始めすべての皆様のお支えに感謝を申し上げますとともに生徒の頑張りを期待します。と挨拶。









すべての競技が団体競技となっておりまして「おサルのかごや」から始まったところで退席をさせて頂きました。秋空のもとでのすばらしい体育祭になったことと思います。

午前9時30分
祠峰土地区画整理組合の解散に伴う記念誌発行にあたっての写真を撮って頂きました。順調な組合運営がなされましたことに理事長さんを始め、関係者のこれまでのご尽力に感謝を申し上げ、敬意を表する次第であります。長年にわたり本当にご苦労様でした。









午前11時30分
中電副社長以下幹部が来庁され、夏季の電力の供給、需要の状況、予備電力などについて報告を頂きました。また、武豊火力発電所は、今年になってから40日間ほど稼働、リフォームされた2号機は4日間ほど稼働との報告を受けました。なお、来年度の電力需要については、社会経済の動向等に大きく影響もあることから来年3月に計画の公表を予定しているとのことなど情報交換をさせて頂きました。
社会的にも、環境的にも大きな反響が出ているメガソーラー発電所について、10月31日の開所式を楽しみにしております。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。










午後1時15分
武豊町議会最大会派の政和クラブより、平成24年度予算編成に当たっての要望書を受けさせて頂きました。数多くの要望内容についてご提出を頂きましたが、大変厳しい経済情勢が今後想定される中、選択と集中の精神のもと検討させて頂きたいと思っております。













午後2時
第2回町政モニター会議の開催。
本日の会議では、モニターアンケート結果につきましてご報告をさせて頂きました。私からは、平成24年度予算編成方針についてその概要、基本的な考え方などお話をさせて頂きました。
大変厳しい財政状況にありますので、住民の皆さんのご理解とご協力のほどよろしくお願いを申し上げます。
本日は、モニターの皆さんから建設的なご提言など頂きましたが、お気づきの点がありましたらいつでも結構ですので、企画政策課までお尋ねください。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。

午後3時10分
町政モニター会議終了後、事務決裁、事務処理など。

午後6時30分
名古屋市内にて開催の「知多半島から未来を語る会2011」に出席。多くの国会議員、県議会議員、市町の首長など出席する中、盛大にご開催がなされまして、誠におめでとうございます。
熱く知多半島を発展させていくという強い姿勢を痛感致しました。本日は多くの関係者には、大変お疲れ様でした。
午後9時
帰宅。
コメント

休暇をとり東本願寺参拝収骨・東大谷納骨

2011年10月20日 | Weblog
晴れ。気温15度から24度。昨日に引き続き、過ごしやすい一日となる。
午前6時
母の三回忌を過ぎ、東本願寺参拝収骨・東大谷納骨のため、半田市の浄土寺を出発して、一路京都へ。

午前10時
東本願寺到着後、さっそく法話を頂きました。お通夜とは、今一般的に行われているようなような形が本来ではなく「夜を通して弔う」ことが基本。従って、夜は一睡もすることなく、告別式の前までのことをいいその後、告別式を迎えることとなること。など、貴重なお話を頂きました。
本日は、福岡県や新潟県そして中部地方など参拝者の県名、名前を呼び上げ全国各地から来られていることを知りました。









東本願寺の御影堂修復校にが行われ、内陣構造模型(十分の一)が気にとまり、写真撮影をさせて頂きました。正確に模型が出来上がっていることを確認させて頂きました。なお、阿弥陀堂は今もなお、修復中にありました。
その後、本殿にて参拝、収骨など厳かに執り行われました。











午後3時
昼食の後、大谷祖廟にて参拝、納骨が厳かに執り行われました。大谷祖廟にて全員での記念撮影。
関係者には、大変お疲れ様でした。

午後3時45分
大谷祖廟を出発して、一路半田へ。

午後6時30分
浄土寺到着。住職を含め23名の皆さんには、今日一日大変お疲れ様でした。




午後9時
孫が英語塾でハロウィーンパーティがあったとその悪魔となった格好の披露に。かわいい悪魔です。
コメント

職員採用の面接試験

2011年10月19日 | Weblog
晴れ。気温15度から24度。秋らしく清々しい一日となる。

午前8時45分
行政職一般事務、保健師、保育職を対象とした職員採用の面接試験。
面接試験では、グループ討議により判断をさせて頂きました。












午後0時30分
本日のおにぎりです。

午後1時
引き続き、行政職、保健師の個人面接試験。関係者には、長時間にわたり大変お疲れ様でした。
午後5時10分
面接試験終了。
午後6時
気を使わない面々との情報交換会。いろいろなお立場からのご提言、ご意見等賜り大変ありがとうございました。今後の行政運営の参考にさせて頂きます。

コメント