武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

2020年五輪東京開催決定、大足堀田稲荷神社の例祭、チャレンジギネス大会など

2013年09月08日 | Weblog
曇り時々雨時々晴れ。気温22度から29度。気候が目まぐるしく変化する一日で、蒸し暑さを感じる。

午前5時20分
2020年五輪が東京開催に決定。


午前9時
堀田稲荷神社の例祭に出席。
宮司さんより、2020年の五輪が東京開催になると嬉しい情報がありましたことに加え、今年も、五穀豊穣となりますことをご祈念させて頂きましたとのお話を頂きました。
私も、五穀豊穣と合わせて、町民の皆様のご多幸とご健勝をご祈念させて頂きました。
本日は、くじ引き、カラオケ大会も行われ、こうした伝統的な例祭が継承され、多くの地域の人々の心を繋ぐ行事となりますことを期待しております。
本日の例祭、誠におめでとうございました。





午前10時
武豊町総合体育館にて開催の「チャレンジギネス」大会の関係者にお礼を兼ね私も挑戦させて頂きました。
武豊町体育協会の関係者などすべてのご支援を頂いている方々に感謝と敬意を表する次第であります。私は、スピードガンで60キロ、握力は右51、左39、そして光反応時間で0.33秒という結果となりました。来年は、今年より優れた数値になることは期待薄ですが、どのような数字になるでしょうか。









数日前のテレビ放送「ドデスカ」の宣伝効果のせいでしょうか、いつもより多くの子供たちで賑わっているように感じました。それぞれ楽しい思い出になったのではないでしょうか。

午前11時
知多市長選挙に当たって、「激びら」をお届けさせて頂きました。所期の目的が達成されますことをご祈念申し上げます。






午後2時
町民会館にて開催の「第12回スイングバンドタケトヨ」のコンサートを鑑賞させて頂きました。「輝きホール」にほぼ一杯のお客さんで賑わいがあり大盛況といった感じです。
曲名と曲が一致しませんが、演奏が始まると聞いたことがあるなといった曲もありました。
また、次の機会に時間が合いましたらなら鑑賞させて頂きたいと思っております。
「スイングバンドタケトヨ」の益々のご発展をご祈念申し上げます。

午後3時30分
途中退席をさせて頂き、自宅にて事務処理など。





午後5時30分
我が家の今年初どりのミョウガです。暑さのせいでしょうか、収穫量は多くありません。

なお、明日は一日新規採用職員面接の後、「愛知大学クラブ」の朝食会のため、名古屋に宿泊しますので、よろしくお願い致します。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役場にて事務処理、農作業など | トップ | 平成25年9月9日(月)・10日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご提案 (チャレンジギネス愛好家)
2013-09-11 00:11:13
お世話になっております。
チャレンジギネスの記録保持者を広報などに掲載しないのでしょうか。(紙面スペースの問題があるのならば、更新した人だけでも掲載してはどうでしょう)
地域での話題にもなるし、大会もより活性化するのではないでしょうか。(先日、ご近所さんや知っている人が記録保持者だったことがわかり、もっと広く告知しても良いのでは?と思った次第)
参加者は新記録を狙うモチベーションにもなりますし。
ご検討のほどお願い致します。
返信する
ご提言ありがとうございます。 (籾山芳輝)
2013-09-13 12:01:41
ご提言ありがとうございます。
毎回、広報誌で大会結果は告知させて頂いております。ご提案の記録保持者の掲載につきましては、調査の上、個人情報の関連も考慮しつつ掲載の方向で検討させて頂きたいと考えております。なお、広報誌の記事の関連もあり、早くても11月1日号か11月15日号くらいになる予定でありますので、ご理解をお願いいたします。
返信する
ご検討ありがとうございます (チャレンジギネス愛好家)
2013-09-19 19:23:21
ご多忙のなか、ご検討、ご回答頂きましてありがとうございます。
ご提案に対する前向きなご回答以上に、私の住む町の代表が町民の声に耳を傾け、真摯に対応してくださることをうれしく思います。
ありがとうございました。
近所の話題作りのためにも、来年の新記録達成に向けて頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事