武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

天皇陛下御即位三十年奉祝記帳所設置、半田市土地開発公社理事会など

2019年02月22日 | Weblog
(金)晴れ。気温3度から14度。比較的暖かな一日となります。


午前8時
我が家のピンクの花の咲く「ツバキ」も、次第に花をつけてきています。














午前9時
役場本庁の一階ロビーに設置の天皇陛下御即位三十年奉祝記帳所にて、最初記帳をさせて頂きました。
富貴支所にも土・日を除き、午前9時から午後5時まで2月28日(木)の間、記帳できますのでご協力をお願い致します。














午前11時
半田市役所にて開催の半田市土地開発公社にて開催の理事会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度公社の事業計画の変更、公社補正予算、平成31年度事業計画についてなど議案審議となりました。
いずれの議案とも特に「意義無し」との発言に賛成で可決となりました。
本町も野菜茶業研究所跡地や温水プールの用地など、いろいろとお世話になっておりまして、ありがとうございます。本日は、関係者には、大変お疲れさまでした。












午後2時
武豊町役場の全員協議会室にて開催の第1回知多南部広域環境組合議会定例会に出席させて頂きました。
組合事業はお陰をもってほぼ計画通り事業が進捗をしてきております。
昨年の8月には、川重さんを代表とします共同企業体と組合とで建設工事請負工事につきまして、組合と契約をさせて頂きました。また、明日は安全祈願祭が執り行われる予定となっております。
平成10年に愛知県からの広域化計画のご指導があって、20年が経過していよいよ工事の安全祈願祭を迎えることができました。
本日は、平成30年度一般会計補正予算、平成31年度一般会計予算など、3議案についてご提案申し上げ、議案についてご説明させていただきました。







午後2時40分
議会定例会終了後、事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。















午後3時30分
本日も、役場の確定申告及び町民税申告会場も込み合っています。
















午後4時
本日の交通死亡事故ゼロが1,603日となりました。
ご協力ありがとうございます。

コメント

ソフトバンク来庁、チアダンス全国大会など

2019年02月21日 | Weblog
(木)晴れ。気温5度から13度。風もさほどなく、比較的暖かな一日となります。

午前8時
我が家のミカン畑のミカンも収穫時でしょうか。


午前8時30分
3役会にて10日間ほどの日程確認並びに事務打ち合わせ。










午前9時30分
役場職員の結婚に際して、お祝いを役場互助会からお渡しさせて頂きました。
武豊町内の方で、結婚後のお住まいも武豊町とのことで、嬉しく思います。いつまでも幸せにお過ごしを頂きますとともに、楽しいご家庭を作ってください。
















午前10時
ソフトバンクのIoTエンジニアリング本部の技術部長さんら関係者にお越しを頂きました。
IoTの取り組みについて、先進地の事例等ご報告を頂きました。ソフトバンクのIoTを活用した地域活性化の取り組みなど静岡県藤枝市や愛知県犬山市の実証実験などご紹介を頂きました。
遅かれ早かれ、そういった時代が想定されるものと推察をするところであります。
本日は先進的な事例をご紹介賜りまして、ありがとうございました。












午前10時45分
事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。
















午後0時10分
中央公民館にてオープンの「ホットカフェ」に立ち寄らせて頂きました。
500円でとても美味しい温かなパン、そしてサラダ、野菜スープ、コーヒーと盛りだくさんです。
ご馳走様でした。

















午後0時40分
家庭の日の「啓発ポスター優秀作品展」を拝見させて頂きました。
町内2中学校、4小学校から選ばれました優秀作品で、りっぱな出来具合と思います。家庭の日をPRすることが目的ですので、当初の目的が達成されますことを願っております。















午後3時
飲酒運転根絶のPR用ポスターです。
















午後4時
愛知県大会で優秀な成績をおさめられました、チアダンスの皆さんに町長表敬訪問を頂きました。
「チームヒマワリ」のジュニア編成(15名)で出場されました武豊中学校1年の塩谷さんが愛知県大会で第2位となられました。
昨年は、全国大会優勝されアメリカのオーランドにて開催の世界大会に出場をされ、その大会で金メダルに輝かれた経験もあります。今年も期待しています。
また、ユース編成でポン部門にて愛知県下で優勝をされました衣浦小学校髙木さんと富貴小学校の森田さんには、県下で優勝され、それぞれが全国大会に歩を進めることができたとご報告を頂きました。
全国大会出場、誠におめでとうございます。
今後3月に千葉県幕張メッセにて開催予定の全国大会に出場されるとのことであります。
年度替わりのご多忙のところでありますが、お体を大切に元気にご活躍なされますことを期待しております。また、出場結果のご報告を楽しみにしております。


午後6時
町内の飲食店にて開催の富貴地区の区長さんと富貴地区の議員さんとの情報交換会に、会費制にて出席をさせて頂きました。
毎年恒例の事業となり、町政報告や区長さんたちからのご意見・ご提言等をお聞かせ頂く、いい機会となっています。本日もいろいろと建設的なご提言等賜り、誠にありがとうございました。

コメント

平成31年度採用職員講話、知多郡町村会など

2019年02月20日 | Weblog
(水)曇り。気温8度から14度。2月では考えられないくらいの暖かさとなります。


午前8時
我が家の赤い花を咲かせるツバキも、次々と開いてきています。














午前9時15分
今年4月1日に新規採用予定の職員、保育士を対象として講話をさせて頂きました。
今は、不安と期待のおり混ざった気持ちだと思いますが、サポーター制度もありますので遠慮なくお聞きをして一日も早く、成長されますことを期待しております。
公務員は慣れてきますと、ルーティーンな生活となってきますが、常にチャレンジ精神を忘れずに、「皿を割る」という気持ちも大切にして頂きたいと思います。
新人ならではの感覚で、仕事の効率性、合理性を感じたまま記録をしておいてほしいと思います。改めて、感想、提案等お聞きさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いを致します。
本日は、大変お疲れさまでした。







午前10時
事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。


















午後0時15分
JA武豊支店のライオンズクラブ本部にて開催の2月第2例会に参加をさせて頂きました。
久々の出席で申し訳ありません。桜井会長より、YCE生で帰国された方の報告をお聞きして、出発時点と相当成長されたことに驚きを感じたことなど、ご報告を頂きました。
その後、各委員会からそれぞれ報告がなされました。昼食後、美浜町役場にて開催の知多郡町村会に出席のため、すぐに帰らざるを得ませんでしたことをご容赦願いたいと思います。














午後1時
美浜町に向かう途中、富貴地区の交差点付近で建築中のウエルシア薬局の状況について確認させて頂きました。本当にあっという間に、建物の姿が見えてきました。















午後1時30分
美浜町の保健センターにて開催の知多郡町村会に出席させて頂きました。
本日は、始めに県理事会の開催結果について会長の阿久比町長より報告を頂きました。その後、協議事項として平成31年度知多郡町村会事業計画、一般会計予算などについて審議がなされました。
議論に熱が入り、4時45分まで会議が行われます。
関係者には大変、お疲れさまでした。













午後5時
帰庁後、事務処理など。
本日の交通死亡事故ゼロの看板です。


コメント

半田消防本部にて知多中部広域事務組合議会、知多市町会など

2019年02月19日 | Weblog
(火)小雨。気温5度から9度。朝から久々に雨となります、冷たさを感じます。


午前8時
我が家のステックセニョールも寒さに負けずに成長しています。
















午前10時
半田消防署本部にて開催の知多中部広域事務組合議会定例会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度知多中部広域事務組合一般会計補正予算を始め5つの議案についてご提案をさせて頂きました。
始めに管理者半田市長より、今後とも消防業務の安全管理体制の充実に努めるとともに、消防の予防活動の啓発にも努めてまいりたいなど、ご挨拶を頂きました。
その後、慎重なるご審議の上、いずれの議案とも可決決定を頂きましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いを致します。



午前11時30分
知多中部広域事務組合議会定例会終了。
帰庁後、事務処理、事務決裁など。




午後2時
知多市勤労会館にて予定の知多市町会に出席のため、行く途中に知多市の佐布里池の現状、並びに梅の開花状況を確認させて頂きました。
ほとんどの梅が咲き始めており、案内所でお尋ねしますと、全体的に5部咲きといったところでしょうかとのお話しでありました。















午後2時30分
佐布里池の水がほとんど抜かれており、赤い花の梅とのコラボです。

















午後3時30分
知多市勤労文化会館にて開催の知多市町会に出席させて頂きました。
本日は、平成31年度知多市町会事業計画について、平成31年度知多市町会歳入歳出予算についてなど4議案について、審議がなされました。
いずれの議案とも特に意義もなく、可決決定がなされました。
















午後4時
引き続き、同所にて中部国際空港を核とした知多地域振興協議会総会が開催なされました。
平成31年度中部国際空港を核とした知多地域振興協議会事業計画など3議案について審議がなされました。
いずれの議案とも特に意義もなく、可決決定がなされました。















午後4時40分
海外向け事業展開等に関する情報交換会が、引き続き同所にて開催がなされました。
この会には、「ジェトロ貿易情報センター」の梶田センター長から、海外情勢を取りまく経済情勢など世界的な視点からのご講演を頂くことができました。パワーポイントを使ってわかりやすくご説明を頂きありがとうございました。
今後の行政運営の参考にさせて頂きたいと思います。


午後5時30分
知多市内にて知多市町会の情報交換会に出席させて頂きました。
それぞれの首長との意見交換でそれぞれの「まち」が取り組んでいる事業、諸課題等について、確認をしあういい機会となったことを大変ありがとうございました。
今後の行政運営の参考にさせて頂きたいと思います。


コメント

中部知多衛生組合議会、常滑武豊衛生組合議会など

2019年02月18日 | Weblog
(月)晴れ。気温1度から13度。気温は低くなりますが、日差しは春を感じるような陽気となります。

午前8時
我が家の家の中の鉢も、元気そのものです。
















午前9時45分
中部知多衛生組合議会・常滑武豊衛生組合議会に出席のため常滑市役所に到着。

















午前10時
平成31年度第一回中部知多衛生組合議会定例会に出席させて頂きました。
本日は、議案として平成30年度中部知多衛生組合会計補正予算並びに平成31年度中部知多衛生組合会計予算の2議案についてご提案をさせて頂きました。
両議案とも特に質疑もなく、ご可決を賜り誠にありがとうございました。


午前11時
引き続き、同所にて常滑武豊衛生組合議会定例会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度常滑武豊衛生組合補正予算、平成31年度常滑武豊衛生組合予算そして、愛知県市町村職員退職手当組合からの脱退及び愛知県市町村職員退職手当組合規約の変更についての3議案をご提案させて頂きました。
いずれも特に質疑もなく、ご可決を賜り誠にありがとうございました。なお、常滑武豊衛生組合の土地についても現在の考え方等について、情報提供をさせて頂きましたのでよろしくお願いを致します。


午後0時40分
みゆき通りの状況も日々変化をしてきています。
少し時間がかかるようですが、将来が楽しみな地域となるものと思っております。















午後2時
武豊町役場にて開催の知多南部広域環境組合管理者・副管理者会議に出席させて頂きました。
本日は、来る22日(金)に開催予定の定例会にかかる諸議案等について、事前の会議にて検討をさせて頂きました。
2市3町の各議員さんには、定例会当日よろしくご審議を賜りますよう、よろしくお願いを致します。















午後3時
終了後、事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。

















午後4時
「武豊町の児童クラブでお手伝い頂ける方を募集しています。」を掲示板にてPRをさせて頂いております。
是非ともご協力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。


コメント

武豊町体育功労者表彰式、武雄神社祈年祭など

2019年02月17日 | Weblog
(日)晴れ。気温2度から10度。朝方はそれほどの冷たさはありませんが、昼頃から風が強く吹いてきます。


午前9時45分
武豊町体育功労者表彰式に出席するため中央公民館に到着します。
風もなくきれいな青空が広がっています。













午前10時
今年も表彰の対象となる方々が79名お集まりを頂き、ご両親などもご列席されてみえる方々もお見えになります。

始めに、田中体育協会会長よりご挨拶を頂きました。
















その後、表彰式では体育功労賞が8名、スポーツ賞が65名、特別スポーツ賞が6名と総勢で79名の皆さんのご活躍、ご尽力により結果を出されたことに敬意を表する次第であります。

















特に特別スポーツ賞では全日本マスターズ陸上競技選手権大会にて、立五段飛、にて日本新記録を出されるとともに三段跳、走高跳で優勝とすばらしい成績を残されました。
今後ともさらなるご活躍を期待するものであります。














お一人お一人の表彰ではなく、代表受賞という形がとられました。
高校生代表の受賞から日本新記録を出されるとともに三段跳、走高跳で優勝されました木村和代さんなどが受賞されました。
今後とも更なるご精進を頂き、益々スポーツ振興にご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。















最後に、表彰者全員が後ろを振り向き、感謝の意を込めて礼をなされました。
本日は、本当におめでとうございました。

















午後11時
武雄神社にて執り行われました祈年祭に出席させて頂きました。
寒い中、新長尾部長の祝詞奏上をして頂きました。一年に3回ほどそうした機会があるとのお話でした。今年はとりわけ、65周年記念事業の一環として山車まつりも予定しておりますので、よろしくお願いを申し上げます。
本日は、誠におめでとうございました。










午後1時20分
富貴海岸から中電武豊火力発電所の工事の進捗状況を確認させて頂きました。
本日は、日曜日のために工事は実施されていないようです。
















午後1時30分
富貴市場の247号の信号交差点に建設中のウエルシアの工事も進んできているようです。


















午後1時45分
ミカン畑にて、夏みかんなど収穫。
今年は、たくさんの収穫がありそうです。















午後2時15分
3本の梅の木の中で一番花の咲く時期が早い梅の姿です。
収穫が楽しみです。















午後2時30分
畑のビワの木には、もう実が付いてきています。


午後3時
自宅にて事務処理など。
コメント

読書、星城大学赤岡学長瑞宝重光賞まことにおめでとうございます

2019年02月16日 | Weblog
(土)晴れ。気温4度から11度。風もあり冷たい一日となります。


午前10時
我が家のロウバイも満開状態です。
















午前10時15分
図書館に出向き、本の返却と久々に少しの時間ですが、読書を楽しみます。


午前11時40分
帰宅後、昼食をとり、東海市に講演会出席のため出向きます。














午後1時
オープニングでは、東海市ふるさと大使の春風弥里さん(元宝塚歌劇団 宙組・花組)より、「未来」や「ふみれの花咲く頃」など歌って頂き、叙勲受賞のお祝いにまさに花を添えて頂きました。
















始めに、石田学園の石田正城理事長より開会のご挨拶を頂きます。




















その後、「瑞宝重光賞」 報謝の公開講演会と銘打って、星城大学本部東海キャンパスの赤岡学長より、受賞時の模様のお話を頂きました。
その後、「細井平洲師・上杉鷹山公の経済政策は国連国際目標SDGsの先駆だった」と題して1時間半ほどご講演を頂きました。
私も理想の歴史人物の一人として、強い思いをもっています上杉鷹山公のお話を具体的に、直接学長さんからお話を頂くという機会に感謝申し上げます。わたくしの認識不足の点もあり、とてもいい勉強になりました。今後とも、こうした講演会にご案内を頂ければ、出席させて頂きますのでよろしくお願いいたします。













午後3時30分
知多市の佐布里池の水抜きをされているとの情報を思い出し、帰りがけに梅も見学しながら立ち寄らせて頂きました。以前は、時々見学をさせて頂いておりましたが、こんな水抜きの状況を見るのは初めてです。
当然、今まで水抜きをされたことはないと思いますので、すごい風景に驚きです。

午後4時30分
帰宅後、事務処理など。
コメント

平成31年2月14日(木)・15日(金)の日記

2019年02月15日 | Weblog
平成31年2月14日(木)晴れ。気温2度から10度。朝方は、厳しい冷たさとなります。


午前8時
我が家の玄関の「ポット」も寒さの中、元気に育っています。



















午前9時
平成31年第2回武豊町議会臨時会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度武豊町一般会計補正予算並びに、小中学校空調設備設置工事の2議案についてご提案をさせて頂きました。
慎重なるご審議の上、いずれの議案とも全員賛成でもってご議決を賜りまして、ありがとうございました。
特に、中高整備設置工事につきましては、こどもたちの命に関わることでありますので、しっかりと行政指導に努め、工期内に完了するよう最大限努力をさせて頂きます。

















午後0時
「ホットカフェ」に久々に立ち寄らせて頂きました。
パンの種類が2月を迎え、代わってきています。グラタンパン、ニンジンパンなど月替わりのメニューとなり、とてもおいしく頂くことができました。
ご馳走様でした


午後1時
役場を出発して一路、市町村職員共済組合の東海地区理事協議会に出席のため、岐阜県岐阜市を目指します。
















午後2時30分
岐阜市内のホテルに到着後、部屋から外を眺めますと長良川と岐阜城がよく見えます。
青い空に浮かぶお城といった感じで、素晴らしい景色に感動です。



















午後3時
東海4県の市町村共済組合理事会協議会に出席させて頂きました。
岐阜県の山県市長より歓迎の挨拶並びに岐阜県の共済組合事業の概要等、ご紹介を頂きました。





















その後、それぞれ4県の事務局長さんより、各県の事業概要、事業の取り組みなどご紹介がなされました。
それぞれの特徴もあり、大変参考になりました。





















午後5時30分
協議会終了後、本日ご参会の皆様方との意見交換会に出席させて頂きました。
違った局面で、本音トークでの情報交換、大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。



平成31年2月15日(金)晴れ。気温0度から10度。風はほとんどありませんが、冷たさを感じます。


















午前8時
ホテルを出発して、一路武豊町役場を目指します。
途中、雪山の美しさに見とれてしまいます。














午前10時
ほぼ予定通り、武豊町役場に到着します。
事務整理をして、行政報告会にのぞみます。


午前10時30分
平成31年度予算大綱について議員の皆様に、ご報告をさせて頂きました。
一般会計の予算総額で、137億円強となりました。この額は、平成22年度の147億円強についで、過去2番目となるものですが、大型事業がやっとスタート地点に届いたという感じであります。
まだまだこれからも、大きな予算が必要となってくると思っています。

















午前11時30分
予算大綱の説明後、事務処理など。
本日のありがとうカレンダーです。



















午後0時40分
みゆき通りの風景も日々変わってきています。






















午後1時30分
平成31年度予算大綱について、マスコミ公表をさせて頂きました。
私から概要説明をさせて頂き、その後、総務部長より詳細説明をさせて頂きました。
その後、質疑応答の形をとり、情報の共有化を図らせて頂きました。
本日はご多忙のところ、本日はありがとうございました。



















午後3時
半田税務署長さんら幹部の皆さんが「確定申告」のお願いにお越しを頂きました。
確定申告の関連につきましても、大変お世話になりますがよろしくお願いいたします。























午後3時30分
NHK名古屋放送局センター長さら幹部の皆さんが、お願いのしてありました記念事業についてご回答をお持ちして頂きました。
65周年記念として、テレビ番組の「民謡魂」を2020年2月9日(日)に実施させて頂きたいとのことでありました。応募等NHKの方で取り扱いをしていただけるとのことですので、武豊町としては会場の準備をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。


















午後6時
北山公民館にて、北山区地元対策委員会に出席をさせて頂きました。
ごみ処理、し尿処理の事業を地元でお世話になっておりますことから、環境上のデータをお示しさせて頂きました。
意見交換の場をもって、ご意見・ご提言等賜りましてありがとうございました。

コメント

武豊高校校長挨拶、自衛隊入隊予定者激励会など

2019年02月13日 | Weblog
(水)晴れ。気温2度から10度。朝方は、厳しい冷たさとなります。


午前8時30分
3役会にて一週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。


午前9時
武豊高校の柴田校長さんにお会いさせて頂き、知事選挙の選挙日当日に投票所において、武豊高校の生徒さんにお手伝いをして頂いたお礼と国政等の期日前投票についてのご協力についてお願いをさせて頂きました。
まだ、期日前投票の具体的な取り組みについて、愛知県選挙管理委員会とも相談をしていませんが、武豊高校として、可能であるとした時には、ご協力についてやぶさかではない旨、確認をさせて頂きました。
今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。そして、先日はありがとうございました。


午前10時
知多南部広域環境組合議会に備えての事前レク。


午前10時30分
常滑武豊衛生組合議会に備えての事前レク。



午前11時
愛知県市町村課の下平氏との情報交換をさせて頂きました。
始めに宮本副知事からの投票結果に対するお礼状を頂きました。前回比、3.8ポイントの増となり5市5町の中では最大の増加となりました。今後とも、投票率の増加に向けて努力をさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いを致します。
本日は、遠路より大変ありがとうございました。















午後1時50分
自衛隊の入隊予定者激励会に当たって、自衛隊愛知地方協力本部長の石丸一等陸佐との懇談をさせて頂きました。自衛隊員の応募者は、結構多いとのお話をお伺うことが出来ました。















午後2時
自衛隊の入隊予定者激励会が開催され、始めに入隊予定者に対して激励の言葉を申し上げました。
武豊町内から一昨年は、2人、昨年は3人、そして今年は4人と年々増加傾向にありますことを、大変嬉しく、心強く感じている次第であります。
国民の生命・財産と領土・領海・領空を守るための取り組みや国際平和協力など様々な活動を行っておられます。そして、昨年は西日本豪雨や北海道胆振東部地震等の災害対応や豚コレラなどにもご支援をされています。
幅広い活動が求められます。しっかりと訓練をして頂き、一日も早く立派な自衛官になられますことを願っています。












最後に関係者全員で記念写真を撮らせて頂きました。
本日は、関係者には大変ありがとうございました。
















午後4時
役場全員協議会にて開催の「第2回総合教育会議」に出席させて頂きました。
始めに、本会出席のお礼や日ごろの教育行政に対してのご活躍に対しまして、重ねてお礼を申し上げました。


















その後の協議では、「学校教育の指針」と「部活動ガイドライン」について慎重審議を頂きました。
それぞれのお立場から、建設的なご提言やご意見等賜りまして、大変ありがとうございました。
今後の教育行政の参考にさせて頂きます。
その他では、平成31年度予算のとりわけ教育に関する予算概要についてご質問を賜り、総務部長より概要について、ご回答をさせて頂きました。
本日はありがとうございました。

なお、明日と明後日は、愛知県市町村共済組合理事として、東海地区理事会協議会に出席のため岐阜県に一泊二日で出張しますので、よろしくお願いいたします。
コメント

厄歳からご寄付、国土交通省三河港湾事務所長

2019年02月12日 | Weblog
(火)晴れ。風が昼頃から出始め、冷たい一日となります。


午前8時
我が家の「ステックセニョール」も、まだまだ成長をしてきています。














午前9時
町内の今年の厄歳の方々より保育園関係及び学校関係にご寄付を頂戴しました。
今年は、長尾地区から34名、大足地区から16名、そして東大高地区から7名の志を頂き、本日はそれぞれの代表者にご持参を頂きました。本日は代表の方々にご持参を頂きました。
総額では、176万円となるもので皆様方の武豊町の子供たちのすこやかな成長を願って、心温まるご寄付に心より、感謝申し上げるものであります。
財政状況は十分に満足できる予算配分となっていない部分もあろうかと思いますので、保育園、学校にとっては、とても有難いご寄付であると思います。
厄歳の皆様方のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。
本日は、誠にありがとうございました。








午前10時
国土交通省三河港港湾事務所長の山口氏より、平成31年度予算の決定概要についてお話を伺うことができました。
平成31年度予算では、港湾局関係の予算総額では、昨年度比では0.19%増の2,473億円余になる見込みとのことでありました。
衣浦港の更なる発展に繋がりますことを期待しております。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。
















午前11時
神戸学院大学准教授の舩木准教授に武豊町までお越しを頂きまして、武豊町ボランティアの会の活動状況等について、確認をして頂いたようであります。
かなり以前より、ボランティアの会の皆さんには、実践的な活動を行って頂いておりまして、保育園、小中学校、そして高校生まで連携を図りつつ、それぞれの年代に合った形で充実した活動を展開して頂いております。
今後とのボランティアの方々のご活躍を期待するものであります。先生には、遠路より大変ありがとうございました。














午後1時30分
名古屋市内の国保会館にて開催の平成31年第1回理事会に出席させて頂きました。
本日は、報告第1号愛知県国民健康保険団体連合会職員給与規程の一部改正についてなど、そして、議案として連合会審査支払事務手数料規則の一部改正についてなど19議案について審議がなされました。
いずれも慎重審議の結果、理事会可決となりました。
長時間にわたり、大変ご苦労様でございました。















午後3時30分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。
本日の交通死亡事故ゼロの看板も1,593日となりました。
皆様方のご理解、ご協力に感謝申し上げます。















午後5時
2月1日現在の武豊町の現状です。
人口43,567人、世帯数18,186世帯、昨年同期人口43,280人、世帯数17,794世帯で、人口287人、世帯数392世帯の増加となっています。まだ、しばらくは人口増加となりそうです。
コメント