武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

CCNC本社にて取締役会、武豊中学校東海大会、全国大会出場報告など

2024年08月02日 | Weblog
令和6年8月2日(金)晴れ。気温28度から38度。熱中症の危険性が高くなるなどの予想です。


午前中

我が家のナスが、次々と実を付けています。


午前10時

  
常滑市のCCNC本社にて開催の第3回取締役会出席します。
本日は、決議案件として株式譲渡承認請求の件など、2つの案件について可決決定されました。
その後、報告案件として2024年度第1四半期加入者状況についてなど4件の報告がなされました。


午後2時

  
㈱アタックス(武豊町字口田)と武豊町とで「クーリングシェルター」に係る協定書の締結式が行われます。
2日前のウエルシア薬局㈱と武豊町との締結と同様の内容で、民間の方々の地域行政への貢献を大切な指針とされているとの見解が示されました。例えば、会社周辺の環境整備など積極的に協力をさせて頂いていることなどご紹介を頂きました。
いつもありがとうございます。


社長さんから、契約締結に当たり特別警戒アラートが発信されてなくても、お気軽にお立ち寄りを頂ければとの情報発信をして頂きました。
まさに、協働のまちづくりの高い意識を持って頂いていることを確認させて頂きました。
今後ともお世話になりますがよろしくお願いを致します。
本日は、名古屋方面からお越しを頂きありがとうございました。


午後3時

35年前に、武豊騎手が20歳の時に埋めた「タイムカプセル」が北玄関の正面の前に置かれています。


その当時に関わりを持たれた方々からのご連絡をお待ちしております。


午後4時


武豊中学校の生徒が、各種大会に参加された結果についてご報告を頂きました。
新体操部は、東海大会への出場報告で、皆さんが同様に大変緊張して、ミスとなってしまったが、一歩前進したと感じているなど、コメントを頂きました。


陸上競技部では、110mハードルで中学新記録を出された選手もお見えになり、驚きとこれまでのご努力に敬意を表する次第であります。
東海大会、全国大会では、すばらしい結果を残され再び、表敬訪問をお待ちしております。
本日はおめでとうございました。

午後4時45分

  
武豊中学校の3年生の堤田樹さんが全日本諸王年軟式野球クラブチームとして滋賀県の今津スタジアムにて行われる全国大会出場の報告を頂きました。
堤田さんは、ホワイトベアーズのキャップテンとして、ご自分はショートを守備としているとのことです。


東海地域では、愛知県から3チーム出場されますので、ベストを尽くして悔いのない、大会にして頂きたいと思います。
いい結果報告をお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルシア薬局㈱と武豊町と... | トップ | 壱町田湿地一般公開日、武豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事