武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

富貴中1年の永田さんが卓球で全国大会、知多南部広域環境組合議会定例会など

2024年08月14日 | Weblog
令和6年8月14日(水)晴れ。気温27度から37度。危険な暑さが連日、続きます。

午前中

我が家の庭先のレモンは、数が少ないですが、順調に成長しています。


午前10時


富貴中学校の1年生の永田さんが第55回全国卓球大会への出場報告を受けます。
永田さんから、チームの支え、家族の支えがあって今があり、一つでも多く勝って帰りたいなどコメントを頂きました。
他の選手は、中学3年生が多い中、1年生で出場される選手は、数少ないと思います。

所期の目的が達成されますことを願っています。


午後0時3分

   
岸田首相が自民総裁選挙に立候補しない意向を表明されました。
今は、政治資金規正法など残された課題を早期に結論を出すことに全力で取り組むことであるとのコメントを述べられます。


午後2時


「ゆめくりん」にて第3回知多南部広域環境組合議会定例会に出席します。
議会開会前に、能登半島地震での災害廃棄物処理について、正式に国・県から協力要請があり、「ゆめくりん」の運行上、支障のない範囲で協力をさせて頂くことを組合議会としてご理解を頂き、ありがとうございました。

その後、定例会では令和5年度知多南部広域環境組合の一般会計歳入歳出決算についての認定議案について、説明をさせて頂きました。
慎重なるご審査の上、ご認定を賜りありがとうございました。


午後2時30分


入り口付近に置かれている「みそたろう」は、ペットボトルの蓋で作られています。
見事な作品となっています。


午後8時

 
鹿狩池公園にて、北山区の盆踊り大会が盛大に開催されています。
武豊町で最も世帯数、人員が多い区でありますので、多くの区民で賑わいをみせています。


最初に挨拶を申し上げました。
盆踊りは、大切な伝統文化でありますので、いついつまでも保存継承されますよう願っています。
そして、より多くの方々に楽しんで頂きますよう願っております。


キッチンカーの出店もあり、賑わいを見せています。そして、踊りの輪も3重くらいになって、老若男女問わず、参加されている姿は、地域の絆がしっかりと繋がれていることを確認させて頂きました。

今年の夏の最高の思い出作りとなりますことを願っています。
衆議院議員の奥様にもお出かけを頂き、大変ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政務調査会、県町村会、中山... | トップ | 愛知県戦没者追悼式など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事